※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず☻
妊娠・出産

妊娠8週目で腹痛と下痢があり、流産の可能性や胎児への影響が心配。同じ経験の方いますか?再度受診した方がいいでしょうか?

現在妊娠8週目で、昨日検診で心拍も確認でき順調に成長していると言われたのですが、
その夜いきなり差し込むようなひどい腹痛がきて水下痢が出ました(汚くてすみません、、、)最中も意識が飛びそうなぐらい痛くて30分ぐらい腹圧かかってるなーと思いながらも耐えられず前かがみで汗ダラダラになってました😣
便が出た後は通常通りで出血もなく大丈夫なのですが、
ネットで調べたら下痢は流産の可能性もあるし、腹痛で酸素などが胎児にいかなくなり発育によくないなど不安なことがたくさん書いてあり、 私の場合腹圧もかかってたしさらによくないことばかりしていたとおもいます。

同じような方いられたでしょうか?明後日にでももう一度受信したほうがいいのかなと不安です😭

コメント

上の子の時ありました💦
トイレから出れない嘔吐しそうになる、
お腹は激痛、冷や汗ダラダラ、、
次の日病院行ったら便秘でした(笑)
便秘はよくあるみたいです😓

一応受診した方がいいですね☺️

• あず☻

あず☻

コメントありがとうございます!
    同じことあったんですね😭💦

少し便秘気味だったのでいけなかったんですかね😣
    一度行ってみます!ありがとうございます😣

• 9月3日
ハロハロ

ご心配でしたら救急ででも受診された方がいいのでは無いでしょうか(;´Д`)
母子ともに無事でありますように!

• あず☻

あず☻

心配で昨日はなかなかねれなくて、質問に投稿しました😣明日病院に行ってみようとおもいます!ありがとうございました😊

• 9月3日
とも

下痢ってそんなに危険なんですね😱私は妊娠してからつわりが落ち着き始める12週くらいまでなぜか3日に1度はひどい水下痢でしたが、知りませんでした💦
一度病院に電話して日曜日でも診てもらえるか相談してみられてはいかがでしょうか?何事もありませんように!!

• あず☻

あず☻

なんかネットだからか怖いことがたくさん書いてあって焦りました😣💦💦
    今日はとりあえず腹痛大丈夫なので明日にでも病院に行ってこようとおもいます!ありがとうございます😣💦

• 9月3日
一華

私は妊娠初期から大体週に一回くらいのペースで水下痢になります。ホルモンの関係らしいですよ。それでも私は今のところ順調ですが、病院で下痢止め貰っておいた方がいいと思います。

• あず☻

あず☻

ホルモンの関係なんですね🤔妊娠中は便秘になることしかなく、初めて下痢になったのでびっくりして怖くなってしまいました😣今度下痢止め処方してもらおうとおもいます✨ありがとうございました😊

• 9月3日
あぐにー✩

私も初期に水下痢ありましたよー!冷や汗止まらないし、ホントしんどいですよね。私の場合は、深夜から朝にかけて水下痢になり、その後膣から鮮血が、、、。その日に産婦人科へ行きましたが、止血剤を飲んでその後の健診は全て順調です😊

• あず☻

あず☻

コメントありがとうございました!
    ちょりこさんもあったんですね😣ほんと腹痛って大人になってなかなか無いのできつかったです😣
    ちょりこさんのお子さん順調でよかったです☺️💕

• 9月3日
ルナルナ

私も初期にありました!(TT)
『流産しちゃうのかな、、』と不安いっぱいでしたが、私が読んだHPでは水下痢で流産してしまうというのは言い伝えで、そんなことはないと書いてあったので少し安心しましたが、、
脱水にならないよう、暖かい飲み物で体を温めながら水分補給したほうがいいです(*^^*)
ネット情報は色々なことが書かれていて混乱しますよね(TT)!もし水下痢が続くようなら受診が一番だと思います♪
何もないことを祈っています(TT)

• あず☻

あず☻

本当に不安で不安で仕方ないです💦

ネット情報は本当に怖いことばかり書いてあって混乱しました😣💦
    ルナルナさんも順調そうでよかったです☺️本当にありがとうございます☺️✨

• 9月3日
☆★

私もありましたが、検診で赤ちゃん元気と言われて大丈夫でした😃

• あず☻

あず☻

本当ですか?!同じようなことがあったと聞いて少し安心しました😣
    週数すごく近いですね✨お互いに順調に育ちますように😣✨✨

• 9月5日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます😆💕✨

お互い頑張りましょう✨🙆

• 9月5日
  • あず☻

あず☻

こちらこそです!ありがとうございました😊

• 9月7日