※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mya♡
子育て・グッズ

1歳の女の子が食事中に椅子から立ち上がろうとして困っています。言葉は理解しているようで、どう対応すべきか悩んでいます。教えるべきか、注意するべきか、どうしたらいいでしょうか?

11ヶ月になる女の子がいます( ˘ᵕ˘ )

ご飯を食べる時に大人が食事する机に設置するタイプの椅子を使用しており、それに座らせてベルトをしてご飯を食べさせているのですが、少し飽きてくると脱出をしようとします。

「ご飯の時は座らなきゃダメよ~」
と言い聞かせながら何度も何度も座らせているうちにぐずってきてしまいます。

またダメなことをしようとした時には
「だーめ!!!」っと軽く怒るのですが笑って全く怒っていることがわかっていない様子です。

もうすぐで一歳になるのである程度言葉は理解しているようでおいで!とか名前に反応しているのでなんでも良しにして分かるようになってから…では取り返しつかなくなりそうで色々教えたいのですがまだ早いのでしょうか?

この位の子供はダメなことをしても教えないものなんでしょうか?また一歳くらいの子がご飯の時に立ち上がったら皆さん注意しますか?またどうやって直させますか?

コメント

うちは怒りますよ😢😢
ちょんちょんしなさいとかちょんちょんしないとお菓子ジュースあげないとか言います🙆そしたら座って食べますよ!根気強くいうのが大切ですよ!今ではちゃんと椅子を持って来て座ります💕