※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

夫が「電子タバコ屋をやりたい」と言い出しました。夫は33歳で精密機器…

夫が「電子タバコ屋をやりたい」と言い出しました。

夫は33歳で精密機器の製造会社に勤めて6年です。

「一生工場なんて嫌だ!俺はやりたい事をやる!」と言っています。

現在、新潟に住んでいますが夫の実家は東京です。

「原宿の電子タバコ屋に勤めて勉強する!時給1000円だけど仕送りする!アパートはもったいないから実家に住む!」と言っています。

夫の実家はお母さんとシングルマザーの妹、その息子さんが住んでいます。
今は色々あって絶縁状態です。

「いざとなればきっと実家に住ませてもらえるから!」と甘い事を言っています。

何より、最近2人目の妊娠がわかったばかりです。

私はつわりで辛い中、夫に突然こんな事を言われて動揺しています。

私は「状況わかってる?子供が増えるんだよ?自分のやりたい事より今は家庭を守る時だよ。」と言ったのですが

「4〜5年後の事だよ!今すぐにじゃない!」と凄い勢いで反対する私にイラついて言います。

「とりあえず明日原宿に行く!」と高速バスのチケットを買いにコンビニに行ってしまいました。

なんのあても無く、ただ原宿の電子タバコ屋に行くだけだそうです。
私には理解できません。

この状況をいかに私が不安になるか、嫌な気持ちになるか言っても聞く耳持たずです。

「嫌いになるよ。」と言っても「いいよ。」と即答です。

まだ心拍も確認できていない状態で10日後に病院に行くまで不安だと言っている私によく突拍子もない事を言えるな……と。

他の人から見たらどんなふうに感じるか教えてください。

また、私はどういう態度でどう話せば良いでしょうか。
混乱しています。何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

コメント

amama

そうやって自分の事しか考えないで行動するなら、この先やっていける気がしない。
別れてもいいなら勝手にすればいい。

と言ってしまうと思います💦

• みどり

みどり

ありがとうございます。
    まさにそう言ったのですが全然ダメでした…。
    本当に辛いです。

• 9月3日
miwaaiko

なんて幼稚なご主人なのか、、、。
奥様の苦労が目に見えて、他人の私まで心が痛いです、、、。

離婚するにしろ、
慰謝料なり養育費はしっかり取ってくださいね。
同じ妊婦として、この1番しんどい不安定な時にこんなに苦しめてくる人は許せません!!
お前が代わりに妊娠してみろ!
と思います。

タバコ税は、日本の税金の中でもそれなりの割合を占めており、なくなってしまうと困るものではあるので、なくなることはないのでしょうが、残念ながら日本全体でタバコは害という風習は広まっています。
10年後どうなるか分かりません。
不安定な仕事ではあります。
そのことに旦那様が気づいてくれたらいいのですが。

自由にお金を使えないように、通帳とハンコは渡さないようにして下さいね。
いきなりどこかでお店の契約をしてくるかもしれませんし。

• みどり

みどり

どうもありがとうございます。
    妊婦さんにこんなお目汚しな文章をすみません。
    コメントを本当にありがとうございます。
    その通りだとおもいます。
    もともと貯金も無く、1人で店を持つなんて無理な話なので放っておけば良かったのですが…。
    本当にこれからの事をしっかり考えます。

• 9月3日
  • miwaaiko

miwaaiko

貯金もないのですね。
    でしたら、大丈夫かと思いますが、旦那様はカッとなると何するか分からないタイプですか?
    それとも意外と気弱ですか?

気弱ならば数日ほおっておけばいいと思います。
    カッとなるタイプなら、借金しないように見張っていて下さいね。

いえ、私が妊婦であるという情報は余計でした。
    みどりさんの代わりに、旦那様を叱れるならば叱りに行ってやりたいです。
    お体大事になさって下さい。

• 9月3日
  • みどり

みどり

カッとなりますが、かなり気弱なので借金をしてまで行動に出ないと思います。
    たまたま機嫌が悪かったようです。
    とても親身なお言葉を本当にありがとうございます。
    読んでいたら気持ちが落ち着きました。

• 9月3日
  • miwaaiko

miwaaiko

良かったです😊

落ち着かれたら、一度旦那様と妊婦検診一緒に行ってみてもいいですね。
    赤ちゃんがお腹にいることの再確認と、あわよくばお医者様から、「旦那様のサポートが必要不可欠です」と言ってもらえるといいかも。

長々すみません。
    旦那様のご機嫌が早く治りますように。

• 9月3日
  • みどり

みどり

そうですね!!
    夫の機嫌が良い時にもっと二児の父になる自覚を持たせようと思います。
    そして私も冷静に少しの事で動揺しないように努めます。
    貴重なお時間とお言葉を本当にどうもありがとうございました!!

• 9月3日
らんらん

まさに男っぽい夢の考え方ですね。

5年後でも子どもが産まれたらまだ4歳か5歳。

これからまだまだお金がかかるのに借金作る気なんですかね😂😂

実家に甘えてまで無理矢理やろうとするってどんだけ甘えん坊だよw

もっと足元固めてから動けや!って言っちゃいますね( ´・∇・` )

あと子どもが成人するまでこんなにお金がかかる!っていう明確な金額を提示してみたらどうですかね?🤔

一生工場が嫌なら職場変えれば良いのに(笑)

• みどり

みどり

ありがとうございます。
    まさにその通りです。
    本当に安直で何も考えていないのだと思います。
    我が夫ながら情けないです。

• 9月3日
POKE

男の人って到底理解できない事しますよね。うちも旦那の意味不明な言動にイライラします。
そのくせ否定されるのを嫌いますよね。

とりあえず、今回の原宿で旦那さんなりに考えもみえてくるのかな?と思うので、今回は送り出してもいいと思います。

でも電子タバコ屋さんって、時代の流れとともにどうなるかわからない商売じゃないですか?今はすごい流行してるけど、この流行がどこまで続くのか安定したものになるのかはわからないし、、その頃にはお子さんも学校に行かれてて、金銭面も大事な時期ですよね。

不安な点を伝えてみてはどうですか?

うちの旦那はガキンチョなので、わたしの心に余裕のある時は、優しく、無駄に穏やかに、さとしてます。(笑)
そして、デメリットや、考えの甘さを伝えてあげます。店を始めるための資金の話や、実家に住めない時はどうするのか等ですね。

嫌いになるよ、いいよの返答は、売り言葉に買い言葉で、旦那さんを意地にさせてしまうだけになりそうなので、やりたい事は。やらせてあげたいけど、私ひとりだと、いっぱいいっぱいだから、子どものためにも、私のためにも、今は留まってくれないかな?と頼んでみてはどうですか?

• みどり

みどり

ありがとうございます。
    そうですね。私も最初は原宿に行って気が済むなら…と思いましたが、あまりにも妊娠初期の不安定な気持ちを無視した言動に呆れてしまいました。
    私もそんなふうに大らかに構えられたら良かったのですが余裕がありませんでした。

• 9月3日
みどり

追記です。
「明日、どうしても東京に行く!高速バスが売り切れだから新幹線で行く!」と言い出しました。

私はしばらく黙っていましたが「お腹痛いから勘弁してください」と言いました。

夫はイラ立って物にバンバン当たりながら出て行きました。
車に乗って出て行きました…

みどり

帰ってきました。
会話は無く、別室で寝ようとしています。

そして書き忘れましたが、夫は電子タバコを持ってません。

禁煙して一年ですが、隠れて吸っています。

さっきも一度出かけて帰ってきた時にタバコ臭かったです。

咎めたら「吸ってない!あーめんどくさい!!」とブチキレていました。

離婚を真剣に考えようと思います。

Eri☆

追記も見ましたがありえませんね💦
2人目の妊娠わかってすぐでよくそんなこと言えるしそんなこと出来るなって思います💦

私の旦那も今の仕事辞めたい
居酒屋開きたいって言っていますが
今の仕事をやめて他の職場で頑張り子供が大きくなったら自分のやりたいことをやりたい。
その時は一緒にやろう。って言われました。

うちの旦那は
男で夢がないやつは男じゃない!
って口癖のように言ってますが一番は家庭です。
家庭が一番でその次夢です。
男は夢見ますが自分勝手すぎますし、お腹痛いって言っているのに物に当たるとかありえませんね😱

• みどり

みどり

コメントをどうもありがとうございます。
    えりたむさんのご主人はとても大人で羨ましいです。
    本当に家庭を持ったら優先順位がはっきりしますよね。

夫はかなり考え方がおかしいと再確認しました。
    よく話し合います。
    夜中なのに丁寧なコメントを本当にありがとうございました!

• 9月3日
  • Eri☆

Eri☆

うちの旦那もまだまだ子供ですが、家庭だけは優先してもらいたいですね😅

みどりさんもこんな時間まで起きてて体調崩されないようにして下さい😓

おやすみなさい☺️

• 9月3日
  • みどり

みどり

本当にどうもありがとうございました!!
    心から感謝致します。

• 9月3日
ゆん

33歳のすることじゃないですね。
父親の自覚がないんでしょうか。
きっと工場よりお店始めたほうが楽だろうという安易な考えなんでしょうが、雇われの身である工場のがよっぽど安定していて気は楽だと思いますがね。
私ならそんな甘い考えの夫とは居られないと思います。