※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩について、時間や日焼け止めの使用、抱っこ紐やベビーカーの選択について質問しています。教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月の女の子を育てています。

赤ちゃんとのお散歩についてなのですが、
みなさんどれぐらいされていますか?
うちは毎朝9時頃と夕方5時頃に10分ずつぐらいです。

また、散歩の時はは赤ちゃんに日焼け止めを塗ったり
帽子をかぶらせたりしていますか?
日差しが強い時間帯は避けているのですが、少しでも外に出る時は日焼け止めを塗るべきなのか迷いつつ、今は塗っていません💦

あと、散歩の仕方は、抱っこ紐かベビーカーかそのまま抱っこなど、どのようにされていますか?

質問が多くて申し訳ありませんが、
みなさんがどうされているのか教えて頂きたいです🌟

コメント

mamari

いつもベビーカーです‼︎日焼け止め塗って散歩してますよ〜♫

最近は涼しくなってきたので、抱っこ紐でもいこうかなぁ!?と思ってます❤️

• m

m

コメントありがとうございます!
    ベビーカーで日焼け止めもしっかり塗られているんですね✨やっぱり塗った方がいいんですかね?
    うちも最近ベビーカーデビューしました🌟

• 9月3日
ドル

朝はそのまま抱っこで家の前をウロウロ適度5分くらい

昼間は暑いのでお庭覗く程度

夕方はワンコの散歩やスーパーのお買い物で40分近くかかってしまいます💦

白湯をベビーカーにつんで日焼け止めや帽子はしてません。

• m

m

ワンちゃんも一緒にお散歩されているんですね💓
    うちも最近ベビーカーに乗せて散歩をするようにしたら、夕方は30分ぐらいお散歩できるようになりました!

• 9月3日
riipon❁.*・゚

出かけない日に行くようにしてます!
お散歩は17時半~18時の間に出発して、
スーパーまで行って帰ってきたり
近くを回ったりと30分くらい行ってます^^*

ベビーカーで虫除けは厳重にしてますが
日焼け止めはまだ塗ったことないです!

日中の風があるときには抱っこで日陰ぼっこすることもありますよ☺️🌱

• m

m

虫除けしっかりされているんですね✨
    私も今日初めてベビーカーでスーパーまで出掛けてきました!
    涼しくなってきたのでお散歩しやすくなりましたね☺️❤️

• 9月3日
トム*

夕方17時頃にスーパーへの買い物をお散歩代わりに一緒に歩いて行っています!
日中に出かける時に関しては日焼け止めはしてません。生後6ヶ月以降までは塗るタイプの物は使えないのがほとんどだし、使えるものも肌に合うか不安なのでなるべく塗りたくなくて(^^;;

代わりにUV効果のあるケープを抱っこ紐につけてます。
フード付きでそれを被せちゃってるので帽子も無しです。
気休めかもしれませんが、冷んやりタッチの素材の物を購入しました(๑・̑◡・̑๑)

ベビーカーで出かける時もシェードだけでは足元が出てしまうので同じくケープで覆っています。

• m

m

そうなんですよね💦お肌が荒れちゃうかもと心配になりますよね😭
    そんな素敵なケープがあるんですね!いいですね!!探してみます😍

• 9月3日
あっつー

雨以外はだいたいベビーカーです♡乗せるの気持ちいいのかすぐ寝ちゃいますが(・∀・)だいたい買い物含めて30分~1時間くらいです(^O^)/♪

• m

m

うちも最近やっと大人しくベビーカーに乗ってくれるようになったので、30分ぐらいお出掛けできるようになりました‼️ユラユラして気持ちいいんですかね☺️☺️💓

• 9月3日