※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

10ヶ月男の子、離乳食時に座らせると泣きます。バナナやリンゴは5.6口までOK、それ以上は泣く。立って食べさせていたが、疲れたためやめた。同じ境遇の方いますか?

10ヶ月男の子のママです。
離乳食の時椅子に座らせると泣いて怒ります。
バナナやリンゴをあげると5.6口は良い子してくれますがそれ以上となると泣きます。
しばらく遊ばせて抱っこして食べるとまた食べます。
今までは立っちしながらじゃないと食べてくれないので、追いかけながら食べさせていました。
自分も疲れるし、よくないと思い、追いかけながら食べさせるのはやめました。
バナナやリンゴと一緒じゃないと食べない、座ると食べれない、、同じ境遇の方おられますか?

コメント

なな

もう長らく立って食べさせてます。笑
言葉が通じるようになってから教育しようかなと。。
食べてくれないほうがしんどいですし。

  • ゆき

    ゆき

    食べてくれない方がしんどいですね、、
    うちも言葉が分かるようになってから教えていきます(>_<)

    • 9月4日