※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
家事・料理

ルンバのようなお掃除ロボを使われている方!不便な点やデメリットはあり…

ルンバのようなお掃除ロボを使われている方!

不便な点やデメリットはありますか??
また商品名も分かれば、商品名と買った値段も教えてほしいです💕💓

コメント

べんべんちゅん👶🏻

値段は忘れましたが、数年前にルンバを買いましたがゴミがピンポイントで前に来ないと吸わずゴミを飛ばす、ちょっとの段差に落ちてエラーで止まったり、充電終わったと思ってコンセント抜いていて、いざ使う時充電なくなってたり…(´-`).。oO
ダイソンも使ってますが、私は充電が面倒だったようで、結局ガラガラ引くコンセントに挿す線付きの初代の掃除機を買い、1番気に入っています笑

かなぶん

ルンバあります!
3万程のシンプルな機能の分です。

コンセント絡まる、やや出っ張る部分にひっかかる、家具の角に突撃など、デメリットはありますが、、、
我が家は猫が居ること、旦那が外仕事の為床が砂っぽくなる為、掃除機をかけた後でも小さなチリボコリなどたっぷり集めてくれるので、毎日出かける前に安全確認して笑…使用して活躍してます🎶
エレクトロラックスのコードレス掃除機がメインですが^ ^

どらこ

ルンバ家にあります。値段は両親が買ったので分かりません。出たばっかの時に買いました。子供生まれるまで使ってましたが、上の子はルンバが怖くてあの音がなるだけで泣き出します(;ω;)
なので上の子がいないときたまに動かしてます。うちは廊下が長く広いので廊下専用の掃除機として重宝しています。

Yoshirin

数年前にルンバを約8万で買いましたが掃除時間が長く、音がうるさい、充電の頻度が多く、充電に辿り着く前に止まってたりしててすぐ使わなくなりました、、、

♡じゃじゃ丸♡

うちは、ココロボ、ブラーバ使ってますʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
値段は良くわかんないけど…両方三万しないで買ったと思います!

ココロボはすぐに掃除サボるし充電出来てなかったりで、ほぼ使ってません…

ブラーバは水拭きしてくれるので、こまめに使ってます♡クイックルワイパーの紙つけとけば、ゴミも取ってくれるのでべんりです꒰ ´͈ω`͈꒱

掃除は基本ダイソン使ってて、壁に充電器つけてるのでフォルダー?的な感じで、置き場にしてるので充電は苦ではないですよʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛

福助(仮)

値段は忘れましたが、東芝のトルネオを使ってます。

ルンバなどは本体に吸ったゴミを溜めるタイプなので、そこそこ頻繁にゴミ捨てが必要ですが、トルネオはダストボックス付きがあり、充電台に戻ると同時にダストボックスにゴミを吸い出してくれます。
ダストボックスの方がゴミ捨てが楽ですよ。