※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で咳がひどくて辛い。肺炎になりそうで心配。産婦人科で薬をもらっても大丈夫か不安。赤ちゃんに影響がないか心配。赤ちゃんの生命力は強いと信じているが不安。


妊娠3ヶ月で
昨日から10wに入りました。

咳がとてもひどくて辛いです
肺炎になりそうな勢いです

産婦人科で薬貰えばいいですか?
咳がひどくて辛いのでお腹に
負担がかかってしまい
赤ちゃんに影響がないか不安です。

赤ちゃんの生命力は
強いと信じてるけど不安になります。

コメント

hari0222

せきつらいですね。
かかりつけの産婦人科で診て貰えると思いますが、まれに医師が内科的な診察をしない方がいるので、一度お電話で確認された方がいいと思います。
感染対策されている医院もありますしね。お大事に♪

  • ちょん

    ちょん


    咳がひどくて心臓?の近くが
    痛くなったりもします。

    ありがとうございます!
    産婦人科の人には
    内科とか行かず風邪引いたら
    来てくださいねって
    言われたので。

    • 8月1日
ゆみモン

産婦人科で聴いてみたら良いと思います!私も最近まで咳止まらなくて咳止めの薬出して貰えたりしたので、とりあえず聴いてみると良いですよ󾌰

  • ちょん

    ちょん


    産婦人科へ行ってみた方が
    いいってことですか??

    • 8月1日
  • ゆみモン

    ゆみモン


    産婦人科だと、妊婦が飲める薬を処方してくれるので、咳が止まらないとか鼻水が出るとか症状を言えば、それに合わせた薬出してくれると思います!

    • 8月1日
ぷち

咳つらいですよね(._.)私も先週から咳がとまらず1週間続きました。
総合病院だったからか、産婦人科に行くと問診で助産師に内科に行って下さいと言われました(._.)
妊婦でも飲める漢方を処方してもらい、今では治っていますよ♪

私もあまりに咳するから赤ちゃんが心配になっていましたが、昨日の検診でぴょこんっと元気な姿を見せてくれました♡生命力って強いんだなと感じましたよ(*☻-☻*)

産婦人科に電話して聞いてみるといいと思います(*^^*)ちょんさんの赤ちゃんも元気でいること願っています(*☻-☻*)

ままり

私も一昨日から子供の咳がうつり喉のイガイガと咳で悩んでます。

産婦人科が実家なので遠いため一応電話で聞いてみたら妊婦でも見てくれる内科耳鼻咽喉科でもいいと言われたので病院に電話して妊婦でも見てくれる耳鼻咽喉科で薬もらってきました。

産婦人科に電話で聞いてみるのが安心かもしれないですね!

ちょん


いま、産婦人科へ来ました!