※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の人参がゆ作りについての質問です。人参のペーストを混ぜる量や伸ばし方について教えてください。

離乳食はじめたのですが、1ヶ月のスケジュールを見ると、後半は人参がゆ、ジャガイモがゆに、ほうれん草とかお魚〜とか書いてるのですが、人参がゆは10倍がゆに、人参のペーストをどのくらい混ぜればいいのでしょうか❓‼️
あと、人参小さじ1とかかいてるので明日から開始予定なのですが、人参をチンして→ブレンダーで撹拌しようと思うのですが、何かお湯などで伸ばすのでしょうか⁉️😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

人参ペーストは、お水をヒタヒタに入れてチンしてブレンダーで大丈夫でしたよ(^^)
チンした人参だけ別容器に移し、残ったお水で伸ばしました!

人参粥とかの野菜は、最初は小さじ1、翌日は小さじ2…とゆっくり月齢毎の目安量に増やしました(*´˘`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、初めての食材は念のため平日が良いですよ!

• 9月2日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます❣️ちなみに、10倍がゆ小さじ三プラス、人参小さじ1の場合はお粥に混ぜますか?それともおかゆはおかゆ、人参は人参で食べさせた方がいいのでしょうか⁉️

• 9月2日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

人参がゆとゆう記載と、お粥と人参とでは与え方を変えなさい!とゆう意味でそうゆう風に書かれてるのか💦理解力なくてすみません😅

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぷーちゃんさん

初めての物は大体単品で食べさせてます(^^)
    慣れてきたら混ぜたり混ぜなかったり…です(笑)

• 9月2日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね❣️ご親切にありがとうございました❣️

• 9月2日