※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠4カ月目でお腹が出てきたので、妊娠線予防のクリームやオイルはいつから使えるか、効果のある商品を教えてください。

妊娠4カ月目です。少しお腹が出てきました。
妊娠線予防のクリームやオイルはいつから使用するのが効果があるのでしょうか?
またみなさんが使用したクリームやオイルで実際に出産後妊娠線ができなった!と言う効き目のあった優れもののクリーム・オイルがありましたら教えてください(^^)!

コメント

K.mama♥

ニベアの青い缶オススメです!
妊娠線用のクリームは高いので(´・ω・`;)

  • K.mama♥

    K.mama♥

    油断していると臨月に入っていきなり妊娠線できたりするので早いうちに妊娠線予防しておくことをオススメします!😭

    • 9月2日
  • ぴ

    妊娠線用のクリームは本当高くて他にいいのないかと思っていたんです!
    ニベアの青缶いいんですね!!参考にさせて頂きます、ありがとうございました(^^)

    • 9月2日
つーちゃん

塗るのは早いほどいいと思いますよ

私はセタフィルとゆうクリームを使ってました

  • ぴ

    そうですよね、早いうちにケアをしっかりしたいと思います!
    セタフィル調べてみます!ありがとうございました!

    • 9月2日
macchi♡

ジョンソンのボディクリーム使ってました(^^)妊娠発覚したのが冬だったのでそのままお腹や旨周りにも塗っていましたがつわりで匂いがダメになり、色々調べたところコストコに売っているセタフィルというクリームが評判がいいと知り、それからはずっとセタフィル使ってました✨妊娠線は出来てません!

  • ぴ

    セタフィルこちらで初めて知りました!残念ながら近くにコストコがないので、調べてみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月2日
愛♡諒♡mama

私は4ヶ月から塗り始めました。
ベビーオイル塗った後にニベアの青缶をたっぷりと(*'U`*)
1人目の時はそれで妊娠線できませんでした。

2人目も同じようにしてましたが、ついこの間、妊娠線ができてることに気づきました。(,,゚Д゚)

  • ぴ

    毎回同じようにいくとは限らないんですね(>_<)
    ニベアの青缶使われている方多いようなのでまず試してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月2日
ぺぺーちゃん

私は妊娠してすぐに塗り始めました♡
妊娠線用のクリームは高いので
シャワー後すぐ濡れた身体に無印のアーモンドオイルと、タオルオフしたあとニベアの青缶を塗ってます!
いま9ヵ月ですが、妊婦線できてません⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • ぴ

    妊娠線用のクリーム高いですよね(>_<)
    無印のアーモンドオイルは濡れた体に塗るんですか?その後タオルで拭くということでしょうか??

    • 9月2日
  • ぺぺーちゃん

    ぺぺーちゃん

    オイルは濡れた身体に塗ってます♡
    アーモンドオイルは後期の会陰マッサージにも産まれてからもベビーマッサージにもいいみたいなのでおすすめです(*´ω`*)

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私もニベアの青缶塗ってます(*´ω`*)
ですが、妊娠線は予防してても体質でできるできない、があるそうで結局出産のラスト1Wでできる方が多いそうです(´;ω;`)
お互いに出来ないように気持ちだけでもケアしていきましょうね!!(*´ω`*)

  • ぴ

    妊娠線は体質なのですね(>_<)確かに高いクリーム使ってもできてしまう方もいるみたいですもんね(>_<)
    しかし、気持ちだけでもケアをして行きたいと思います!頑張りましょう!

    • 9月2日
K*mama

私はよくネイルサロンにおいてるCNDのセンセーションを塗ってます😄一人目のとき妊娠線出ませんでした!甘いからさっぱりの香りまでたくさん種類があって香りがいいものが好きだとオススメです😄😄1本買ったら産まれるまでもちます✌✌

  • ぴ

    1本で長持ちするんですね!香りがあるとリラックスもできそうでよさそうですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

    • 9月2日
初めてのママリ

安い化粧水とニベアのボディクリームを3ヶ月くらいの時から使っています!体重増加も6kgに抑えたのですが、臨月からどんどん出来始めています🙄後期になってからは朝晩塗っていましたが、だめですね💦保湿頑張ってたのに出来たので妊娠線が出来やすい体質だったのかもしれません😔

  • ぴ

    頑張ってもできてしまう場合もあるんですね(>_<)まだ経験してない私が言うのもなんですが、しないよりはしていた方がいいと思うので無駄ではないと思います!!私も早速ケアしたいと思います!

    • 9月2日