※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

現在25週で12月中旬が予定日の妊婦です。

その頃の新生児はどんな格好をさせたらいいのでしょうか💦?
上の子は2人とも8.9月産まれで退院したあとは肌着にガーゼケットを掛けていただけだったので
冬生まれの子は何を何枚くらい用意すればいいのかさっぱり分かりません😣

性別もほぼ確定し、子供2人連れて買い物に行くのが大変になってきたので、そろそろ足りないものを揃え始めたいのでわかる方教えてください🙏💦

これがあったら便利だったよ〜などアドバイスも頂けと助かります😭

コメント

おはなちゃん

12月産まれと1月産まれの兄弟です。
短肌着と長肌着とドレスオール?上下つながったやつです。着せていました。
あとは部屋を暖かくしていましたよ。

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます!

短肌着の上に長肌着を着せるんですね!
    お部屋は何度ぐらいにしてましたか😣?

• 9月2日
ペネロペたそ

地域にもよりますが、短肌着と長肌着できせるか、すごい寒い地域なら長肌着2毎にカバーオール的なツナギのを着せて、ブランケットやおくるみとかですかね。
洗濯する感覚とかにもよりますが、短長各4まいずつとかでもしばらく行けそうな気がしますけど。うちは全然家事回らないダメ主婦なので吐き戻しも考えて6枚ずつとかかな…?
それくらいあれば長袖同士できても3回分用意できますし。気温に合わせて…コントロールしやすかった気がします。

• めいママ

めいママ

私も洗濯物とか溜めちゃうので多めに用意しとこうかなと思います😅笑

• 9月2日
sunny

12月末予定日でした!部屋は暖房などで暖かくしてたので短肌着と長肌着を着せて、薄い毛布とかを掛けてました(^_^)親戚や友達が来た時はその上にカバーオール?ドレスオール?を着せてました!肌着両方4〜5枚ずつで着まわしてました!吐き戻しがあまり無かったのもありますが、めんどくさがりなので2日に1回の洗濯でした(>_<)

• めいママ

めいママ

部屋の温度を調節すれば肌着だけで大丈夫なんですね!
    それならあまり買い足さなくて済みそうです〜☺️

ありがとうございました🙏💓

• 9月2日