※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

昨日もここに相談させてもらって様子見ということで前向きに頑張ろうと…

昨日もここに相談させてもらって
様子見ということで前向きに頑張ろうと思ったのですが
やはり、旦那は私に冷めたらしく
しつこくなっても嫌なので
諦めるしかないのかなと思ってます。
が、親に頼ることもできず、
シングルとしてやっていくのも不安です。
まだ旦那とやり直したいですが
そんなことも考えて行かないといけないと思いました。

コメント

あっちまま🐻

理由はなんなんですか?😭
冷めたって急にですか?🙄

• かなこ

かなこ

携帯いちいちチェックしてくるのですが
    付き合う前に同じ職場パチンコ屋で働いてたのですが、その時の常連のおじさんとライン交換していて、そのまま放置していたのが見つかり
    出産おめでとうのラインも来ていたのですがそれは消したことが
    隠しごとするなんて信用ないし、冷めたとのことです。
    ここのところ、親にも頼れないし
    家事も1人、慣れない育児も1人で
    喧嘩も多かったのもあるかと思います。
    でも冷められたままいられても
    空気悪いし、1人でやっていくことも
    考えて行かないとと思いまして…
    こんなことすらすぐ
    仲直りできないなら
    元々長くもたないと思いますし

• 9月2日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

冷める冷めない、でいうなら誰と結婚してもたいがい冷めるものかと思います。
長年連れ添えば、女として、男として好きというよりも家族として大切、という感じになります。
旦那に求めるのは男でなく父になり、自分に求められるのも女ではなく母になるからです。
いつまでも恋愛気分でいられないのが結婚です。
シングル…ということは、お子さんいますよね?お子さんの父親ですよ。
冷めたとか諦めるとか、そんなこと言ってないで、お2人とも父親、母親であることを話し合って自覚なされた方がいいと思います。
それでも、冷めたから居たくないと言われたら、それは父親を放棄してますので、私なら養育費の勤めをしっかりして頂いて捨てますね<(`^´)>
すみません、厳しいこと言って。
頑張ってくださいね(><)

• かなこ

かなこ

妊娠中からそう思って我慢してきて
    もちろん、簡単に決断もするつもりもなく、今まで通りやっていきます。
    が、すぐではないですがシングルとしての道も本気で考えて行こうと思ってます。
    昨日も離婚と言う言葉が旦那から出てきて、流してる状態です。

• 9月2日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

お付き合いされてる頃から別れたりとか繰り返すような旦那さんでしたか?
    それだと今後も変わらないかも知れません。
    流せるなら流して、ほっとくのが一番ですが、あまりに言われると腹立ちますよね。
    離婚を切り出す=お子さんを捨ててるようなものですし。不快ですよね。
    うちも昔はよく喧嘩して別れる!とか言ってましたけど…
    最近は仲直りをいちいちしなくなりました。それすらめんどくさいので…
    兄弟喧嘩とかいちいち仲直りしませんよね?そんな感じです。
    稼いだお金を入れてくれてるなら、ほっとくのもありかと思います(><)

• 9月2日
  • かなこ

かなこ

稼ぎも少ないのにパチンコいくのも腹立ちます。
    こっちだって、何回もあんたと別れたいって思ってるわ!て思うこともしばしばあるのに…
    ATMにもならないですが
    ATMって思って我慢なんですかね。

• 9月2日

うちも手取り20ないのにパチンコ行きます笑
    私も元スロ専なので気持ちは分かります(^^;
    どうしても我慢ならないなら離婚でもいいと思います。
    が、それは最終手段かなぁ、と(´・ ・`)
    お子さんがいくつかわかりませんが、何一つメリットがない父親なら離婚もありですよ。
    お子さんが懐いてるなら、私は我慢しちゃいますね(´・ ・`)

• 9月2日
  • かなこ

かなこ

まだ産まれて2週間も経ってないですw
    懐くもへったくれもないです。
    保育園せめて入れれるようになってからですね。

• 9月2日

それなら、懐く前に…って思っちゃいますね(^^;
    頑張ってください(*˙˘˙*)ஐ

• 9月2日
  • かなこ

かなこ

父親知らないのも…ありますけどね…
    がんばります!

• 9月2日
🌿

結婚したのに、冷めたって
なんの恋愛ごっこ😭
って感じですね💦

• かなこ

かなこ

こんなんじゃ、なにも乗り越えれないですよね。遅かれはやか!

• 9月2日
ペネロペたそ

冷めたとしても、離婚を考えたとしてもまずは親なので、夫婦ではなくとも家族として協力するいっていう考えに至らない感じが旦那さん自分の立場の自覚ないな…っておもっちゃって、思わずコメしちゃいました。

親に頼れないとありますが、互いの両親とは交流あるのでしょうか?今の状況を伝えてみるのも手かと思います。
フツーの親ならそんなことでどーする!?と旦那さんを叱ると思いますが…。

私の息子ならせめてあなただけでもおいでと言いますけどね。(たとえ嫁が好きでも嫌いでも、親として責任感じますから。)

両方に原因があったとしても、たとえ、たとえですが、かなこさんに原因があったとしても産後すぐの状況で責めたり、喧嘩をするようなことは避けるのが旦那さんのできることだと思います。
しばらくは。