※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
子育て・グッズ

遊び飲みはいつまで続くのでしょうか。2週間体重停滞しているので心配です。

今日は午前中トータルで200mlほどしか飲んでない😭
ここ2週間体重が完全に停滞してるし、もう遊び飲みいい加減にしてほしい😭

遊び飲みっていつまで続くのでしょうか😭

コメント

☆★

本当にお腹が空くまで待ってからあげてみてはいかがですか❓😃

• とすとす

とすとす

ご回答ありがとうございます。
    さっきお腹が空いてぎゃん泣きするからミルクを作ったんですけど、40mlしか飲まずなんです😭

• 9月2日
  • ☆★

☆★

ギャン泣きした時に眠かったとかはないですか❓

• 9月2日
  • とすとす

とすとす

起きてすぐだったので眠くはなかったと思います。

前の授乳から7時間空けて泣いてるからミルクあげたのに90mlしか飲まず、そこから4時間半空けてギャン泣きするからミルクをげても40mlしか飲まず、、、お手上げです😥

• 9月2日

うちは母乳なのでどれくらい飲んでるかわかんないですが、最近歯がかゆいのかめちゃめちゃ遊びのみされます💦

痛いし…

体重増えないのは親としては心配ですよね😭

• とすとす

とすとす

私も1ヶ月前まではほぼ母乳よりの混合だったのですが、遊び飲みがひどくなってからはおっぱいで遊びまくるので、搾乳して哺乳瓶で母乳をあげています💦
    痛いですよね😥

もともと小さい方なので、体重増えないと心配で心配で…。
    本人はニコニコ楽しそうですけど😅

• 9月2日

退会ユーザー

うちも小さくてまだ6.2kgしかなくてそこから全然増えないので、どうしようかと…😭💦

哺乳瓶拒否なので、ストローであげてみようか考え中です(´・ ・`)

• 9月2日
  • とすとす

とすとす

うちは超低体重出産児なので、体重が停滞するとまた成長曲線から外れてしまうのではないかと気が気でなくて…。
    ここ2週6500グラム台から全く増えなくて悲しいです😢

しんちゃんさんのお子さんは離乳食もあまり食べない感じですか?

• 9月2日

退会ユーザー

娘は産まれた時から一度も曲線に入ってないですよ💦でも元気なのでそこまで気にしないことにしています😊来週8ヶ月になりますが、まだ6200gなので( ⸝⸝;o;⸝⸝ )娘なりにのーんびり成長してくれてるならそれでいっか!って思ってます👍👍

離乳食も全然食べないです!トータル0~10gとかです(笑)ここまで食べてくれないともうふっ切れます(ㆆ_ㆆ)

• 9月2日
  • とすとす

とすとす

うちも元気なので気にしないようにしているんですけど、あまりにも飲まないとさすがに気になってしまって😅

このままだと私もそのうち吹っ切れる気がします(笑)

あまり焦らずにのんびり見守ってみます。

• 9月2日
(*゚ー゚*)

ぐびぐび飲んでるのに、ある程度お腹いっぱいなると途中でぴたっと止まりますよね😭
3ヶ月くらいからずっとそんな感じで離乳食始まります…

うちは歌って気を引いて飲ませたり、ホントは嫌ですが寝室等暗い所で飲ませてます😞💦

• とすとす

とすとす

そうなんですよ、いい感じで飲み始めても少し飲むと満足して遊び始めるんですよね💦

うちは暗いところで飲ませてみても全く効果がないので困ったものです😥

• 9月2日