※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

最近寝返り返りで頭をぶつけることが多いです。ジョイントマットか部屋全体に敷くか迷っています。カーペットとプレイマットを置いています。どちらがいいでしょうか?

最近寝返り返りをし始めて、布団からはみだしたり
体のほうが先に返っちゃってるから頭を床にぶつけることが
多くなってきました🤣ジョイントマットを考えているんですか、部屋全体を敷き詰める方がいいのか、プレイマットや、ソファーの近くに敷くのがいいが迷ってます🤣
もちろんカーペット敷いて、布団やプレイマットを置いてます。どちらが多いか参考にしたいこでコメント待ってます☺️

コメント

部屋全体に敷き詰めてます😊

• みな

みな

コメントありがとうございます😊全体でよかったなーと思いますか??

• 9月2日

退会ユーザー

どれだけ動き回ってもジョイントマットなので安心できますが、掃除が大変ですね😭まだジョイントマットの下まで掃除したことないです😂ゴミめっちゃ溜まります!

• 9月2日
  • みな

みな

なるほど〜掃除大変そうですね😭それと全体に敷いたら大人も踏んじゃうこともあるから衛生的に避けたいっておもっちゃうんですよね。でも後々考えたら全体に必要なのかなとも思いますし🤣

• 9月2日

退会ユーザー

そこまで衛生的に気にしすぎると大変ですよ💦もうすぐ何でも触って口に入れる時期になると思いますし😅

• 9月2日
  • みな

みな

そうですよねー☺️割り切ろうと思ってるんですが旦那の足を考えると笑
    大判って、通販以外にも売ってますか?

• 9月2日

退会ユーザー

さすがに仕事から帰ってきた旦那は洗うまで立ち入り禁止です😅西松屋にありましたよ😊

• 9月2日
  • みな

みな

一緒です😵仕事終わりは本当勘弁です笑
    また西松屋とかバースデーとかで見てみようとおもいます☺️
    ありがとうございました😊

• 9月2日
わさび

うちは部屋全体ですよ(´▽`*)
寝返り返りやハイハイならまだ一部の場所しかいらないからプレイマットや布団で大丈夫だけど
これがつかまり立ちやつたい歩きし始めると
最初のうちはこけまくり、後頭部打ちまくりになります(´`:)
ジョイントマットひいてても私はクッション持って後ろでかまえてたくらいこける頻度が高いのでジョイントマットはのちのち部屋全体にいるようになります(´×ω×`)
だから先にしきつめるか、のちのちしきつめるかの違いだけやと思いますよ♪

• みな

みな

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。先か後かなんですけど、全体だとうちらが踏むのが気になっちゃって、、笑
    拭き掃除みたいなのは、どういうタイミングでしてますか??

• 9月2日
  • わさび

わさび

正直、ジョイントマットの下は掃除してません( ノД`)
    しようと思うとたぶん半日つぶれちゃうかな?

髪の毛も白いジョイントマットだと目立つし毎日コロコロして髪の毛やホコリ取ってます

拭き掃除は適当におしりふきなどでササッと(笑)

最初は神経質にああ、ホコリ!髪の毛!拭かなきゃ!だったけど生後7,8ヶ月から掃除どころじゃなくなります(´д`)
    片付け→散らかし→片付け→散らかし(笑)
    ジョイントマットの上で9ヶ月にもなると大人も一緒に体を使ったりして遊ぶからコロコロしても数分後には髪の毛が…

掃除はその人の性格かな?

私はずぼらなのでσ(;´Д`)

• 9月2日
  • みな

みな

そうですね、下は中々できないですね🤣わたしも下は、全くしなさそうです笑
    コロコロと拭き掃除くらいですね☺️
    ありがとうございました☺️💓

• 9月2日
ママリ

私は子供が遊ぶところだけ敷いています!
隙間ないのに、なぜか下にゴミが溜まるんですよね😅
ダニの死骸とかがすごいらしいです。
不衛生な気がするので大きくなったらすぐに撤去します!(笑)
今は定期的に変えてきて、2年で3回変えましたー!!

ネットで ジョイントマット 下ゴミ って検索すると汚いのがたくさん出てますよww

• みな

みな

ダニまでいるんですか🤣気持ち悪いですね笑
    きっといらなくなったら、私も撤去しそうです!てかします笑

また検索してみます🙄

• 9月2日