※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ファッション・コスメ

授乳服って買ってますか?どうしてますか?出産を控えているのですが、授…

授乳服って買ってますか?どうしてますか?

出産を控えているのですが、授乳口付きの服がダサいなーと感じてしまいます。
正確にはダサいものが多い、と。
LEPSIMや無印など普通の服メーカーが出しているものはそれなりに良品だとは思うのですが、2人目で今後は出産の予定もないし改めて買うには勿体無いお値段、と感じます。

3年前の1人目の時は何も分からず授乳服を購入していましたが引っ張りだすと毛玉だらけだったりダサくて改めて着たくないものばかり…。

コメント

みそじ

あったら便利ですが、無くてもさほど問題なかったです!服をペロンとめくるだけなので。ただお宮参りに使えるワンピースの授乳服は結構使いました!

• ポコ

ポコ

授乳ケープも持っているので授乳服にこだわらなくても何とかなりそうですよね。
    ただ確かにワンピースは上までたくし上げるのは厳しいですね。無難なワンピースタイプのが1着あると便利そうですね。

• 9月2日
IRUKA

2枚Tシャツタイプの物とワンピースタイプを1枚買いました!
まだ外で授乳した事はありませんが、友達の家に遊びに行った時は楽でした。
おしゃれ着ではないですが、あると楽だなとは思います!

• ポコ

ポコ

確かにあると楽、便利ですよね。特にワンピースタイプは普通の服だとまくりあげないといけないから、1着用意しても良さそうですね!ありがとうございます。

• 9月2日
ネコちゃん

ユニクロのブラトップあれば十分ですよ!!何かはおればお出かけできます(笑)あたしは途中から母乳をあげなくなったので、無駄に買わなくて良かったと思っています(^^)/授乳複は3枚だけ買いました!!四ヶ月ですがもういらないです

• ポコ

ポコ

私もブラトップ愛用者です!産院でも授乳ブラはわざわざ買わなくてもブラトップでいいよ!と言われました。
    確かに母乳も出るかどうかは分からないしいま無駄に買う必要ないですね。

• 9月2日
ひなころ

授乳ストラップ使いました✨
手作りで紐とボタンあれば、ググれば作り方出てくるのですぐ作れます☺️
ワンピース以外はこれでなんとかなったので良かったです(^^)
作るの面倒であれば既製品も売ってますし、手作りを販売されてる方もいましたよ🎵

• ポコ

ポコ

便利なものがあるんですねー。改めて好みじゃない授乳服買うよりよっぽど経済的ですね!検索してみます。

• 9月2日
nene

私は買わなかったです、一枚も。
私もブラトップ愛用してます。
めくるだけですし^_^
外での授乳も、授乳ケープすれば大丈夫でした✨

• ポコ

ポコ

買わなくても大丈夫だったって事ですね!
    授乳ケープは持ってるのでやはり好みじゃない授乳服改めて買う必要ないかなーと思います。

• 9月2日
ゆきみだいふく

一応三枚だけ買いました。寒い時期は全部めくるの寒いので、重宝しました💦どうせ汚れるし伸ばされるし、多少ダサいのは気にしなかったです(^_^;)笑
薄着の季節は必要性感じなかったですね✨授乳服って何でワンパターンなんでしょうね(TT)

• ポコ

ポコ

そうなんですよね。
    私も秋の出産で、秋冬〜となると普通の服で大丈夫かなーというところがちょっと不安です。
    あまりに寒そうなら冬物だけちょっと買うのはありですね。

• 9月2日
Yoshirin

ワンピースだったら授乳口付いてた方がいいですが、セパレートだったらめくるだけなので普通の服でいいと思います!

• ポコ

ポコ

ワンピースはめくるの流石にきつそうですもんね。妊娠中は楽だし普通服のワンピースばかり着ていますが、授乳中は着れないし1着持っていてもいいかーと思いました。ありがとうございます。

• 9月2日
ほー(断乳完了)

完母で頻回でしたが一枚も持ってないです🤣
ブラトップ着ちゃえば首元めくってあげればいいので全然気にならないですよ🤔

• ポコ

ポコ

やっぱりブラトップ最強ですね!笑1人目のときはまだ知らなくて持っていなかったので、今回は存分に活用しようと思います、ありがとうございました!

• 9月2日
どんぐりマンマ

私は部屋着とパジャマだけ授乳服にしてました。寝るとき普通の服だとめくってお腹が冷えそうだったし、添い乳も楽だったので。外出するときはワンピースさえ着なければ普通の服で足りました!