※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

入院準備についてです。私は帝王切開の予定です。この他に準備しておいた方が良いものってありますか??

入院準備についてです。

私は帝王切開の予定です。
この他に準備しておいた方が良いものってありますか??

コメント

春

寝たまま飲めるストローがあると術後、助かりましたよ♫

ストロー、爪切り(自分の)、髪止めるクリップかヘアゴムは細々してるけどあったら便利でした🤗

いちご

ねたまま飲めるストロー
あと、大きめのバスタオルとかあるといいかもです😊❤️
帝王切開ではないのですが過去に3度手術、入院してたのですがシーツは毎日かえてくれないので💦
なので、シーツの上に大きめのバスタオルをおいて毎日かえてました✨

あずき@輝希マム

8月に帝切したばかりですが…
ストロー使うとおもうも動けない間は点滴で飲めずでまったく使いませんでした
わたしは、コップとペットボトル二リットルを2本持ち込みましたが、まったく足りず^_^;
麦茶でまめに水分補給したので母乳も入院中からでました。病院で後何本か買いたしました。

術後に微熱がでて汗をかなりかいたのでハンドタオルが何枚か必要でした。おっぱいあける時も最初は苦戦して汗をかきまくりで一枚だと足りませんでした
。動けない間も尾てい骨が痛すぎたので下に敷くタオル等あればいいかもしれません。

シャワー浴びれない間は、汗ふきシートでふきまくってました。9月は暑くても肌寒くても対応できるようにするといいかもしれません。

コッシー

産褥コルセットとありますが?骨盤ベルトみたいなのですかね?
多分そういうのは、帝王切開だと普通のが使えない場合もあるので、病院に聞いておいて、帝王切開用を用意しておいてもいいかもです。
(普通のだと、ちょうどベルトが傷口にあたってしまうので。)

私は赤ちゃん本舗に売ってた犬印本舗?の帝王切開用のベルトと手術用腹帯のセット買いました。
そうそう、手術用腹帯も必要鴨なので、確認した方がいいです。

あと、ストローは個人的にはいらなかったです。
術後ほぼ丸一日はまだ水分補給禁止で点滴、完全寝たきりだし、翌日からは飲めますが、その日からはもう歩行練習開始とかだったし、少なくとも病院のベッドは電動リクライニングだから、翌日からとりあえず起き上がる事は出来たので。

帝王切開した友達は足がすごく浮腫んだらしいので、着圧ソックスなどあると良いかもです!

ななな

皆様丁寧なご回答有難うございます!!すべて参考にさせていただきます(^-^)