※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
妊活

卵管造影検査後のAIHに旦那の採精トラブルで不安。旦那の心理状態が心配。2時間で精力アップの方法を知りたい。

卵管造影検査後の診察で今日明日あたりに排卵するとのことで昨日hcg注射をうち、本日AIHの予定です。

午前中に自宅で採精後病院へ行く予定でした。

ところが旦那が採精容器をダメにしてしまい・・
病院に電話相談した結果、午後病院へいって採精室を使用し採ることになったのですが・・
旦那がまた出せるかどうか(生々しくてすみません😓)
わからない。と言い出しました。

そしてすごく凹んでて・・💧
なんと声をかけても、午後へのプレッシャーになるから・・俺はダメなんだ って感じです😓どうしたらいいんでしょう?
今は寝ているか、寝ようとしても凹んで寝れず凹んでるかもしれません。様子を見に行ったら布団をかぶっていたので寝てるかどうかは不明です。
下手に声かけて凹んじゃっても困るのでそーっとしてます😢

家庭の事情で今日を逃せば今年は通院することが出来なくなるかもしれず、私自身今回にかなり賭けています。
だから諦めたくない。。でも旦那の心理状態がこんなので採精できるのか・・不安です。

あと家を出るまで2時間ちょっとなのですが
どういう風に接してあげたり、この短時間で採精できるように精力あげれる食事とか・・なんでもいいです、なにか良い方法ないですか😢

コメント

いぬがお

しっかりして欲しいですね(-_-;)
ダメにしちゃったって、何かやらかしたんですか?そんなに責めなくてもって感じですよね。
何としても出してもらいたいところですが、ギリギリまで待つしかないですかね💦今へたに何か言うと余計落ち込みそうですよね💦

• かるん

かるん

プレッシャーに弱いというか、
    打たれ弱いというか、凹みやすく立ち直りにくいんです😓

自宅のトイレで採精してたんですが容器の蓋を開けた瞬間に容器を便座の中に落としてしまったんです💧

いま寝室覗いたら寝てました。寝て回復して出せればいいんですけど🤕

• 9月2日
  • いぬがお

いぬがお

なるほど💦
    起きたら回復していますように!
    女性のが内診とか大変なのにと思っちゃいますが、難しい問題ですね。(*_*)

• 9月2日
  • かるん

かるん

妊娠できる可能性があるのって月に数日のみで、しかも今回は造影検査を受けるにあたり自己タイミングはとれず、今周期は今日しかないのにって思っちゃいます😥
    悪気なく落としてしまったのは仕方ないんですけどそれをいつまでもずーっと引きずってたり、出発まであと5分くらいなのに未だに着替えすらしてないのでイライラしてきちゃって😫
    愚痴になっちゃってすみません😢

急いでほしいのに、焦らせないで〜プレッシャーになるから
    とか言うから言えないし・・☹️

• 9月2日
  • いぬがお

いぬがお

無事に終わりましたか?そうですよね、逃したらしばらくないのに(*_*)

• 9月2日
  • かるん

かるん

はい!少し時間がかかって心配でしたがなんとか採取でき、人工授精もできました(^^)

話を聞いてくださりありがとうございました♡

• 9月2日
  • いぬがお

いぬがお

良かったですね~!あとは妊娠するのを祈るのみ💕うまくいきますように!

• 9月2日
  • かるん

かるん

ありがとうございます♡

• 9月2日
じゅんじゅん

そっとしておくのが一番です。
あれやこれやと、すると逆にプレッシャーが大きくなりますよ。

• かるん

かるん

事態が起きた瞬間とても凹んでたので、大丈夫だよ!病院に電話したら病院でもできるらしいから、少し休んだら?と声をかけ2時間寝てもらってました💦

• 9月2日
ちぃぽん

プレッシャーに弱いのであれば、起きてから家を出るまでの間に
「無理なら無理でいいからね(^^)大丈夫だよ!一応病院で挑戦してみよう??いつも頑張ってくれてありがとう。もし私に手伝えることあったら言ってね(^^)」
みたいな、無理でも良いよって感じのことを声かけてあげるかな??って思います。

かるんさんからしたら、本当に何がなんでも採ってほしいと思いますが、多分それを少しでも見せちゃうと、失敗したこともあってプレッシャーになると思うので💦
誰でも失敗するよー私もおっちょこちょいだもん。気にしない気にしない(^^)くらいの気持ちを自分にも言い聞かせて、旦那様を安心させてあげた方がもしかすると上手くいくかな〜(>_<)って💦

• かるん

かるん

そうですよね(;o;)

以前採精日にとれなかったことがあって、しかもその日は病院が午前のみだったため人工授精自体が中止になったことがあり旦那はそれがトラウマ?になっちゃったみたいなんです💧本人は言いませんが。
    なので今回、
    予約はしてあるけど、朝採るのが難しければ昼過ぎでも大丈夫だからあまり緊張せずね^_^って声かけてあって
    あと一歩で採れたのに・・・😣💦

私も余裕なくなっちゃってダメですね😢

• 9月2日
るしあ

はじめまして(*^^*)

他の方の質問などでリポビタンDスーパーは即効性があるって見た事があるのでお時間があれば薬局などで買われて飲ませるとかですかね?(>_<)

その時に旦那さんに
『これかなり良いみたい!
だからこれ飲んだら大丈夫だよー♪♪』
って明るく言ってあげると気持ちも軽くなるかも?です😥

もしくは薬局に売っている精力剤?を買ってくるか、、、

私が同じ立場なら多分精力剤買いに行くかもしれません😓

無事に採精できます様に(>_<)!!

• かるん

かるん

リポビタンDスーパーですか!☺️
    ちょっと探してみます✨

ありがとうございます😊

• 9月2日
  • るしあ

るしあ

コンビニでも売ってるかな?とは思いますので病院前に時間あれば寄ってみてください(*^^*)

• 9月2日
  • かるん

かるん

結局時間がギリギリで購入できませんでしたがなんとかできました😊

• 9月2日
  • るしあ

るしあ

お二人で今日まで頑張って来られたのですから、旦那さんもかるんさんもプレッシャーの中無事に終えて安心しました✨

妊娠していますように😊
    私も妊活頑張ります♪♪

• 9月2日
  • かるん

かるん

温かいお言葉ありがとうございます(;o;)💕

お互い早く可愛い赤ちゃんに出会えますように♡

• 9月2日
ゆき(o^^o)

仲良ししながらの同日2回目とはのりも違うし、難しいですよね。

私達もこぼしてしまい、同じ時間に2回取ろうとしたことはあります。
これだけあればいいと、そのまま提出しましたが。

• かるん

かるん

そうなんですよね😣💦

うちの場合はあと、容器に入れるだけってときに容器を便座に落として
    一応入れたけどトイレの水も混ざっててダメになっちゃいました😣

• 9月2日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちの主人は、この容器に入れなきゃと意識してしまうこともあり、量が激減するんです。
    採集するのは、私ですが、、

なので、3回だけAIHしてやめて、タイミングに戻しました。
    タイミングでも、AIHでも排卵前に間に合ったり、排卵直後であれば、着床までは毎回できているので。

• 9月2日
  • かるん

かるん

最初のうちは大丈夫だったんですが
    ここ最近は緊張してしまうみたいで
    うちもゆき(o^^o)さんのように回数を決めようか迷ってるところです💦💦

ゆき(o^^o)さんは着床まではできるんですね!それならストレスの少ないタイミングで頑張るのもいいですよね💡

• 9月2日