※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

20週5日、自然分娩希望。赤ちゃんの首にへその緒が巻きついている可能性。逆子で帝王切開の可能性も。夫は前向きに支えてくれるが、不安がつのる。

20週5日です。自然分娩を希望しています。
昨日検診で先生から「赤ちゃんの首にへその緒が巻きついてる。しかも逆子なので、このままいくと帝王切開になるかもね。まだ、20週やし赤ちゃんは動き回るから大丈夫だけど、首にへその緒が巻きついてる事によって正常位置に戻りにくいかもしれないね」って言われました。
夫は「まだ、帝王切開になるって決まったわけじゃないし落ち込んだらダメだよ。」って声をかけてくれるんですが…不安で不安で…

コメント

春

別に産み方はどうでもよくないですか?(><)我が子が無事で産まれてくれば╰(*´︶`*)╯♡

はるmama⋈♡*。゚

帝王切開も自然分娩も立派なお産です✨
命懸けで産むことにかわりありませんし、母子ともに無事であることが最優先だと思います🤗

マキロン

私は緊急入院、緊急帝王切開でした。
帝王切開は嫌ですか?
へその緒が巻きついたまま、仮死状態の危険を冒してでも下から産みたいですか?
産後お母さんも赤ちゃんも異常が無かった時に初めて安産だったね!と言えます。
安産だったら帝王切開でも何でも良くないですか?

みは

とは言えやですよねー。
帝王切開も立派なお産だし、母子ともに健康が一番ってわかってても嫌なもんは嫌ですよね(>_<)

私も骨盤狭くて帝王切開になるかもって言われてて嫌で嫌で仕方なかったです。
結果なんとか下から産めて良かったですが。
とりあえず心配しても何も変わらないので、気にしすぎず過ごすしかないですが💦

Lily

帝王切開でも立派なお産に
変わりはないし何より我が子が
元気に産まれてきてくれれば
それでいいんですけど
そんなことわかりつつも怖いですよね💧笑
きっとどんな産み方をするにしたって
不安なのは不安ですよね(;´・ω・)
20週なんて、逆子はまだまだ直るだろうし
へその緒も巻き付けながら遊んだり
してると思うんで我が子信じて
頑張りましょう♡

いっちゃん

首にへその緒が巻きついていることより、帝王切開になることの方が不安なのですか?
へその緒が巻きついていても無事に生まれることの方が多いのかもしれませんが、中には死産になることだってあるんですよ。
私もできれば自然分娩がいいですが、母子どちらかに危険があるなら帝王切開でもなんでもいいので無事に産まれてくれることしか考えていません(^^)

ちぃ

私は陣痛中に赤ちゃんの心拍が落ちて、帝王切開で出産しました。
首にへその緒が巻きついていて、体にもたすき掛けのように巻きついていたようです。
心拍が落ちていることを知った時、私が思ったことは、とにかく早くお腹から出してあげなきゃ、数分おきに赤ちゃんの首が絞められてる状態かと思ったら不安で心配で涙が止まりませんでした。
自分のお腹を切ることの不安は全くありませんでした。
結果無事に産声を上げてお腹から出てきてくれました。
お腹を切って良かったと思いました。
第二子妊娠中ですが、帝王切開で出産します。
とにかく赤ちゃんが無事なら自分の体を切ることの不安は二の次です。
トトロさん初めてのことで不安があるのは当然だと思います。
でも、我が子を想う母は強しです。

りた

いくら動くとはいえ、
今赤ちゃんが大丈夫か
心配ですよね😖💦

私も自然希望ですがもしもの
時はしょうがなし!って
思ってます!