※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん
産婦人科・小児科

妊婦初診の時はスカートで通院したんですが2回目以降はどんな服装で通院したらいいですか

妊婦初診の時はスカートで通院したんですが2回目以降はどんな服装で通院したらいいですか

コメント

あい

しばらくはエコー下からだと思うので、脱ぎやすい格好かな?

ママリ🔰

脱ぎやすい楽な格好でいいと思いますよー(^ω^)

ぴぃ

ワンピースやデニムの方など様々ですよ☺︎
私は下着だけ脱ぐのが楽なのでいつもスカートです。

すけろく

まだ下からの診察になるので、スカートと脱ぎやすい靴で行った方がスムーズに診察して頂けますよ♪
ストッキングやタイツは片足だけ脱げば大丈夫ですが、少し恥ずかしいです笑

いちご

しばらくは下からなのでワンピとかばかりで行きました✨
スボン脱いで履くのが面倒なので笑

エコーになってからはデニムがおおいいです❤️
お腹に機械おいてみるのですが
お腹すぐ出せるので笑

suu♡

経膣エコーの時期はスカート、ワンピースが多かったです。経腹エコーになってからはワンピースだとお腹出した時に下が丸見えになってしまうので、セパレートの服でスカート、ズボン好きなもの履いてました!

ほにょたん

エコーになってからはパンツが多いですね😃
内診がある場合はスカートが楽ですが、エコーの時に下半身丸出しになります(笑)
タオルケットで隠してくれますけどね😅
お腹が大きくなってからはユニクロのリラコを愛用してたので、内診で脱ぐ時も楽チンでした✋

まるこ

うちの病院は、腹部エコーになってからも、出産までずっと内診もあったので、マキシワンピなどでいってました✩︎