※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの服装について、ロンパースか上下別れた服か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

生後6ヶ月から一歳前くらいまで、冬になるのですが服装に困ってます💦
春に生まれて長袖長ズボンのロンパースきさせていたのですが、今秋口になり寒くなったのできさせてみると、腕の長さはギリギリセーフなんですが、足は膝くらいまでしかありません💦今は秋だから良いですが、冬はダメですよね?!
かなり極寒な地域ですし…
そこで、冬はロンパースの方がいいですか???
それとも、これを機に上下別れた服のタイプに切り替えた方がいいでしょうか?!

コメント

‪‪❤︎‬

もう活発に動くようになってるので、セパレートの方がいいですよ😊✨
ウチは4ヶ月頃からセパレートです❗

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます❣️もう動きが凄くて、オムツもテープタイプやめようと思ってるくらいなので、セパレートに切り替えようと思います❣️

• 9月2日
あいな

私も生後6ヶ月の息子がいて、近々上下別れた服買いに行きます🌟
そっちの方が長く使えると思うし🤗
家ではロンパースの方が楽だと思うので、部屋着用にいいやつがあれば買ってこようと思います!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます❣️
    上下別々の方が長く使えそうですね❣️少し早いですが切り替えようと思います❣️

• 9月2日
R

月齢同じくらいの息子がいます☺️
今からの服装悩みますよね。確かに春着せていたロンパースは太ももらへんがピチピチしてます💦 寝返りやずり這いもするようになったので、季節も変わってきたからこれを機会にセパレートの服を買いに行きたいと思ってます🎵

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

私も、ご意見を参考にセパレートに切り替えようと思います❣️ありがとうございます❣️

• 9月2日