※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

妊娠中のつわりでエルゴの抱っこ紐がきつい。お腹に負担のかからない抱っこ紐やスリングを知っている方、アドバイスをお願いします。

ただいま 2人目妊娠中で、 つわりが始まりました。
そこで抱っこ紐なのですが
今はエルゴ使ってます‼︎

けど つわりのこの時期に限り
ベルトがどうしても ちょっとしめつけが
嫌で...
でもまだまだ抱っこ抱っこで..

お腹に負担のかかりにくい抱っこ紐、または
抱っこできるスリングとか
知ってる方いましたら 教えてください‼︎

年子で妊娠した方 どうしてましたか⁉︎

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は使わず、ベビーカーで乗り切りました♪(´ε` )

  • そらママ

    そらママ

    そうですよねぇ...うち ベビーカーは買わないことにしてて 持ってなくて(´・ω・`;)

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦
    ベビーカーないと産まれた後困りませんか?
    今2人を連れて歩くのにベビーカーと抱っこ紐をフル活用しているので😅

    • 9月2日
  • そらママ

    そらママ

    ベビーカー考えないとですね(´・ω・`;)
    なんか 最初しか使わないからとか言われて(´・ω・`;)

    • 9月2日
悠

うちはベビーカーで乗り切りますよ😊👌

それか抱っこ紐なしです(笑)

  • そらママ

    そらママ

    みんなベビーカーなんですね(´・ω・`;)
    ずっと車移動で 買い物とかしか出ないから ベビーカー荷物になっちゃうと思って(´Д`ι)アセアセ
    バギーくらい考えなきゃ(´Д`ι)アセアセ

    • 9月2日
  • 悠

    確かに今はベビーカー不要ですが
    産まれたら必然的にどちらかは
    ベビーカーじゃないと
    移動が大変じゃないですか?😭

    旦那さんと一緒にとか誰かと
    一緒に出掛けることしかないなら
    暫くは必要ないとは思いますが…

    抱っこ紐もお腹が出てきたら出来ないし
    スリングの方がいいけど結局
    肩とか痛くなるし、私は
    買わない方向でいます☺️

    • 9月2日
  • そらママ

    そらママ

    確かに 1人の時は 必要になりそうですね(´・ω・`;)

    • 9月2日
  • 悠

    下の子が生まれてから購入でも
    遅くはないので一応
    見に行ったりとかして
    目星付けとくのもいいと思います☺️

    • 9月2日