※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
domama
その他の疑問

ふと思いました。ここ1ヶ月前くらいは夜にカエルが合唱するかのように鳴…

ふと思いました。
ここ1ヶ月前くらいは夜にカエルが合唱するかのように鳴いていたのにそのカエル達今はどこに行ったんでしょう?
、、、、、冬眠??

コメント

おめめ

ほんとですよね!(笑)
私の家、セミと、カエルがすごいんですけど、むっちゃ静かです!!(笑)
冬眠ですかね?(笑)

• domama

domama

朝のつぶやきお付き合いありがとうございます🙏🏻
    セミは最近ツクツクボウシ聞こえてたのでもう夏も終わりだなー、、って今セミの鳴き声も聞こえなくなりました 笑

田んぼに潜ってるのかなーって思ったり 笑 冬眠でしょうか😂

• 9月2日
おめめ

いえいえ🎵面白くて和みました🎵
調べてみたけど、調べ方が悪いのか、分かりませんでした!(笑)
ただ一斉に泣いてピタッと止まるのは、繁殖行動で泣いているとか🎵(笑)

• domama

domama

🤣🤣🤣

私も調べてました 笑
    鳴き声がすごい時期は繁殖期だったんですね笑
    今は繁殖期も終えて、でも冬眠時期でもないみたいです 笑
    姿も見えないので田んぼにでも潜ってるのかな 笑

今は鈴虫とか秋の虫がすごく鳴いてますよね 一気に秋がきましたね 🍁

• 9月2日