※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

昨日の検診で切迫早産で34mmの子宮頸管長で自宅安静を言われました。同じ経験の方いますか?安静にして長さは戻るでしょうか?毎日何をしていましたか?

昨日、27w2dで検診でした。子宮頸管の長さが34mmで切迫早産で自宅安静と言われました。すごいショックでした。同じような方おられますか??安静にしてて長さは戻るものなんですか?また毎日何をしていましたか??

コメント

くり坊

長さは伸びる人もいるけど、絶対ではないです💦でも本当に安静にしてないと伸びないです💦💦私は毎日テレビみたり裁縫で赤ちゃんグッズを作ったりしてました😅💦

• あっちゃん

あっちゃん

回答ありがとうございます✨
    それくらいしかできないですよね(ノ△・。)裁縫したいけど座ってもあまり良くないならできなくないですかー??

• 9月2日
1♡4mama

ご自身で張ってる感じは分かりますか?
私も2人目妊娠中にですが、子宮頚管が短くなり張りどめを服用して自宅安静でした。長さに関しては長くはならずに徐々に短くなっていき、立って居る間はほとんど張ってる状態でした。
病院によって入院になる基準が違うのでなんとも言えませんが極力寝っ転がったいた方が良いです。
家事も最小限にして、旦那様に協力して貰って下さい(´;ω;`)

• あっちゃん

あっちゃん

張ってる感じすごいわかります(ノ△・。)
    寝転んでも治らないです。長くならないんですね😭
    なら、赤ちゃんのためにも寝転んでおかないとですね💦

• 9月2日
しげこ

わたしも、21週から自宅安静です😢
安静にして伸びた!と喜んだのもつかの間、次の健診ではまた短くなってました💦
一度縮むと、伸びても、またすぐ縮むみたいです⤵️
今週、早めの里帰りをすすめられ実家に戻り、寝たきり生活です😢

• あっちゃん

あっちゃん

辛いですよね(ノ△・。)私も早めに里帰りしようか悩んでいます。ただ3ヵ月も旦那一人にするのが心配です😭

• 9月2日
  • しげこ

しげこ

わたし、産後も実家にお世話になるから4~5ヶ月だんなひとりです😢
    でも、やっぱり実家のほうが寝てられます!
    寂しいですが⤵️
    赤ちゃん、正産期まではおなかにいてほしいので、それを第一優先にしました。

• 9月2日
  • あっちゃん

あっちゃん

わたしも産後も実家なので4.5ヵ月でした!😭実家の方が家事しなくてもいいですもんね💦旦那さんはどれくらいの頻度で会いにきてくれますか?旦那に会えなくて寂しいのもありますが掃除する暇がないので家が汚されるのが嫌で、、😭、笑

• 9月2日
  • しげこ

しげこ

2〜3週間に1回は来てくれるみたいです🚐
    赤ちゃん連れて帰るんだから、お掃除がんばってね!ってお願いしてきましたが、平日は遅くまで仕事なので、大丈夫かなーって心配はあります😅

• 9月2日
  • あっちゃん

あっちゃん

そーなんですね✨
    心配ですよねー😭
    でも赤ちゃんのためなら頑張ってくれるかな?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月2日
  • しげこ

しげこ

きっとがんばってくれると期待してます(*´-`)

• 9月2日
ぽんぬ

私も28w0dの検診で切迫早産と診断され、昨日から仕事を休職し自宅安静です😭
ちなみに24mmです。
検診前までバリバリ仕事してたのにまさか自分が…っていうのと、お腹の張りが最近多いなって思ってたのに仕事をセーブしてなかったのに後悔し、主人の前で号泣してしまいました😭
昨日から横になった生活送ってますが、腰は痛いし上の子と遊んであげられないし、主人や義母に家事を任せて申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
でもお腹の赤ちゃんの為なので辛いですが我慢です😢
座ってる状態も良くないらしいので漫画を読むのも体勢的に難しいし、私もこの暇持て余してます💦

• あっちゃん

あっちゃん

動き回ってしまっていたこと本当に後悔しますよね😭
    私も昨日旦那の前で泣きました。
    わかります!腰いたいですよね💦
    赤ちゃんのために一緒に頑張りましょうね!

• 9月2日
may

自宅安静していて長くなりましたが、長くなっても張ってないから長く見えるだけで、張ればまた短くなるからねって言われました💦

毎日ただひたすら横になってました。
実家で安静にしていたので旦那とも別居、安定期でお盆なのにどこにも行けずでした😂

• あっちゃん

あっちゃん

そーなんですね!💦
    外出できないの本当につらいですよね😭

• 9月2日
コジコジ

一度短くなってしまうと、一時的に
伸びることはあっても見せかけなので
伸びた状態を維持することはありません。

私にしてみたらまだ長い方だと思いますが
週数が週数なだけに、今無理をして短く
すると後がなくなってしまうから、
今のうちから安静になったんでしょうね♪
早めに気付いて良かったですね!
私は25wで15mmでその場で
入院だったので💧笑

一番はおなかに負担をかけないこと!
張らせないことです!
立っていても座っていても、頸管に
負荷をかけてしまうので、必要最低限
以外の時は横になっているのがいいです!

私は病院なのでテレビもお金がかかり、
テレビすら見ていません💧笑
ただただスマホをいじってます!
家にいればテレビも見れるし、
横になりながらできることはあると
思うので、安静頑張って下さいね✨

• あっちゃん

あっちゃん

なら、安静にするしかないですね😭

入院は辛いですね💦
    寝転んで出来る暇つぶし探してみます(ノ△・。)赤ちゃんのために頑張りましょ!

• 9月2日
ちーゆか✩

わたしも27w2dで昨日から入院となってしまいましたー😭頚管長などは聞いていないのですが入院と言われてガッカリしています💦
先週の受診で薬飲んでなるべく安静にと言われてたのに自分で張りの実感があんまりなく、動きすぎたようです😅
今は点滴に繋がれてます〜( ˟_˟ )
息子に会えないのが辛く、家に帰って布団から出ないから帰らせてー!!って思ってます( ˆ꒳​ˆ; )笑
急に入院になることもあるので、ほんとに安静にしててくださいねー✨

くり坊

本当は座ってしたいけど…腹圧がかかるので横になって手縫いで頑張ってました😂それでも入院になってしまったのでもっと安静にしとけばよかったと今後悔してます😭