※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやひな
子育て・グッズ

北陸旅行の服装について、天気を確認してから決めると良いです。気温の変化に備えて、薄手の長袖や羽織も持参すると安心です。

北陸方面にお住いの方、教えてください!

明日から福井、金沢、輪島に旅行に行くのですが、服装はどんな感じですか?

関西に住んでいて、普段は日中も夜中も
半袖半ズボンで十分なんです。それでも暑いくらいです💦

天気予報を見ると結構気温が違うな〜と思って、持って行く服に迷っています😓

よろしくお願いします😊

コメント

mmr🧸

富山です(*´-`)
福井も金沢もそんなにこちらと変わらないとは思うのですが、朝晩は肌寒いです!
日中は風があればそこまで暑くはないですが、半袖の方がいいかなぁと思います☆朝晩はなにか羽織るものがあれば大丈夫だと思います👌

• はやひな

はやひな

回答ありがとうございます!
    羽織りもの持っていきます🙆

• 9月2日
あーちゃん

隣の富山県民ですが、朝晩はだいぶ涼しくなっています。
施設内は気温調整されていると思うので大丈夫かも知れませんが、私は朝晩、短パンに上は薄手のパーカー着てます💦
1枚羽織れるものあったらいいかも知れません(^ω^)

• はやひな

はやひな

回答ありがとうございます😊
    夜も外に出歩くかもしれないので、パーカー持っていきまーす🙋

• 9月2日

金沢在住です^ ^
朝晩は半袖寒く感じます。短パンは冷えます🤔
昼間も日が照ってないと、涼しいので私はパーカーなどきてます。
お子さんだと寒く感じるかな⁇

ただ明日は涼しそうですが、明後日、明々後日少し気温が上がる予報なので日中は半袖の上に羽織るものがあったらいいかもしれません^ ^

• はやひな

はやひな

回答ありがとうございます😊
    子供の分もカーディガンと長ズボン持って行くことにします😃

• 9月2日