※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiNa...
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんの平均体重について知りたいです。自分の体重と赤ちゃんの体重の差を計算していますが、誤差があるかもしれません。

生後17日の平均体重ってどの位かわかる方いらっしゃいますか?ネットで調べると、1日あたり30g増えるのが理想と目にしたのですが...(´・_・`)家には大人用の体重計しかないので、自分と赤ちゃんの体重−自分の体重=赤ちゃんの体重と計算しているので、誤差はあると思いますが...(´・_・`)

コメント

いくちゃんまま

こんばんは〜初めての育児不安だらけですよね。私はかなり昔の話になってしまうのですがそれでも理想とされることに当てはまっていないと不安というかものすごく怖かったこと覚えています。
でもそれは11歳の今も同じ。他の子はどうなんだろう、ウチの子大丈夫かな?とか毎日いろんなことで。もちろん病気など本当にほっておいていけないことを見逃してはいけませんが、これから続く長い育児、肩の力少し抜いてみませんか?

• RiNa...

RiNa...

何年たっても育児に不安は尽きないですよね...母乳で育てているので、足りているのか不安になってしまって...

• 8月1日
いくちゃんまま

機嫌よくしているなら様子見てみてはどうですか?あっと言う間に一ヶ月検診ですよ。

• RiNa...

RiNa...

そおですね!様子見てみます!

• 8月1日
ハナマイ

こんばんは(^ω^)
うちの子は出生体重が3282gで、生後17日は約4100gでした!
ちなみに一ヶ月検診では4316gでしたー^_^
おたくのベビちゃんの体重と当てはめて計算のお役に立てれば幸いです(o^^o)

• RiNa...

RiNa...

ありがとうございます(>_<)参考にさせて頂きます♡

• 8月1日