※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこめ
その他の疑問

旦那は勤務時間の都合で始発で帰ってきます!お家でご飯を作って待ってい…

旦那は勤務時間の都合で始発で帰ってきます!

お家でご飯を作って待っていましたが、
仕事終わりにしばらくしてからLINEが来て

お腹が空いて我慢出来なくてお菓子を食べちゃったから
今日の分のご飯は明日にまわしといて〜

との事でした!

仕事前も仕事中も何も食べないからそりゃお腹空くよね💦
と思い、何とかしてあげたいのですが…


仕事行く前は疲れきっててギリギリまで寝てるので無理に起こして食べさせるのも気が引けます。

仕事中は食べると眠くなるからあんまり食べたくないとの事で…


14:30くらいに家を出て2:00に仕事が終わり、5:30に帰ってくる感じです!

お弁当を持たせるのも考えましたが、いくら冷蔵庫があっても時間が経ってるので何だか心配で😅

毎日コンビニってのもなぁ…と思いつつ。



帰ってきてシャワー浴びてバタンキュー。
毎日お疲れ様😢
それでも、今日はどうだった?とか私の体調を心配してくれる旦那に涙が出そうです😞




文がまとまっていなくてすみません💦

みなさんならどうされますか?
またはうちもそうだよー!などあればお聞きしたいです🙏!!!

少しでも旦那のためになる事をしたいので
食事以外でも出来そうなサポートがあったら教えて下さい💦

コメント

こめ

うちは朝7時に出て、残業がなければ19時頃、残業があればだいたい21時過ぎ頃に帰ってきます
心がけているのは、帰ってきたらご飯ができている状態にしておくこと。お風呂を入れておくこと。帰ってきて暑くないようにエアコンをつけ温度調節をしておくこと。甘いものが好きなのでアイスとスナック菓子の買い置きは必ずすること。くらいです!

  • なめこめ

    なめこめ

    コメントありがとうございます!

    うちの旦那も甘い物好きなので明日買ってこようと思います!
    ありがとうございます🙏💦

    残業あるとそんなに長いんですね😞
    ありさんご夫婦もお疲れ様です😌

    • 9月2日
はじめてのままり

あたしの旦那は職人なので
朝5時に家を出て残業だと21時ごろに帰宅、1ヶ月間休みなしもしょっちゅうあります。あたしも上の方とだいたい同じようなことをしています。ごはんを食べたらすぐ寝てしまうことが多いので起こさないよう静かに行動してます。笑

  • なめこめ

    なめこめ

    コメントありがとうございます!

    職人さん、大変そうなイメージです😞💦
    寝てる時はやっぱ静かにですよね😅笑

    • 9月2日
monkichi

うちは朝6時に出て、帰りは19時から21時くらいです。以前は突発的に翌日の朝方になることもありました。
食欲は普通だと思うのですが、やはり疲れている日の朝や、帰りが遅くなると、今日はいらないと言われることもあるし、太らないように夜は軽めにして欲しいと言っていた時期もありました。
私は料理は得意ではないけど、食事のバランスも気になる…ので、カロリーメイトを常備してます。夜は具だくさんの野菜スープを、料理本を参考に作ることが多いです。どちらも食欲ないときでも比較的さっぱりと食べられるみたいです。

  • なめこめ

    なめこめ

    コメントありがとうございます!

    そんなに長く…
    みなさん尊敬です😭

    カロリーメイトと野菜スープ
    参考にさせていただきます🙏💦

    • 9月2日