※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Secchi
妊娠・出産

妊娠11wの初マタです。お腹が張って痛いです。便秘が原因か心配。子供は大丈夫でしょうか?便秘の対処法はありますか?

妊娠11wの初マタです。
今朝から少しお腹が張っている感じがしていたんですが、昼過ぎにまた少し、夕食後そこからまた更にお腹が張って、今ではパンパンすぎてものすごく痛いです(><)
お腹といっても、みぞおちからおへそ辺りまでの場所です。
便秘がちだったので、それが悪化したのかなとも思っているのですが、ホントに破裂するんじゃないかと思うくらい張って痛いんです、、、
ちなみにトイレで出血とかはありません。
これ、お腹の子は大丈夫でしょうか?!
また、便秘の対処法とかありすか??

コメント

™️

便秘のお薬はもらってないですか?
酷いようでしたら飲んで大丈夫な
便秘薬くれると思いますよ‼️

私も処方してもらっています💊

お腹もそんなに張るくらいだったら
受診してもいいかもしれないですね( ; ; )
便秘からだったとしても
気持ち悪いでしょうし👌🏻✨

• Secchi

Secchi

前回受診した時はまだこーいった症状がなかったので先生にお話もしませんでした(´・×・`)
    次の検診はまだ先なので、早めに病院連絡して事情を話して薬もらいたいと思います(><)

• 9月2日
べりー*

みぞおちからオヘソあたりだと、赤ちゃんがいる所ではなくて胃だと思います💡私もうずくまるくらいの腹痛や胃痛ありました(>_<)

おそらくですがガス溜まり痛ではないでしょうか?😣便秘だと痛くなるのは左脇腹が多いんですが、便秘だと体内の老廃物からガスが出て溜まってしまい胃腸が圧迫されます。ガス溜まり痛もすごく痛いです😩でもガス溜まりだと一晩寝ると治るので今日寝てみて朝も痛かったら病院行かれた方がいいと思います!

• Secchi

Secchi

やはり胃ですよね。
    ガス溜りですか(°0°)!!
    でも確かに1晩寝たら良くなりました!……けど
    この後何か口にしたらまたどんどん張りそうな雰囲気です(´・×・`)
    何回か今までもあったので病院に連絡して相談してみたいと思います。

• 9月2日
  • べりー*

べりー*

私も初期の頃しょっちゅうなってました(>_<)妊娠前はマッサージしてガス動かせたんですが、今子宮があるからそれもできずただ寝てました😅便秘解消すればよくなると思います😊💓

• 9月2日