※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリペラ
子育て・グッズ

生後7日目から黄色くなり始めた場合、病院で診てもらうことをお勧めします。

黄疸について質問させてください。
生後4日目の黄疸の検査では問題なく、退院できたのですが生後7日目あたりから白目の部分が黄色くなっていて、顔も少し黄色い感じがします。このような場合は病院に行ってみてもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

頑張るママン

1週間検診はないのでしょうか?

• ペリペラ

ペリペラ

体重測定は来週あります。その時に相談してみたらいいでしょうか?

• 9月1日
  • 頑張るママン

頑張るママン

わたしはその時でいいと思いますけどね。
    しっかり飲ませましょう‼️

• 9月1日
  • ペリペラ

ペリペラ

ありがとうございます!そうします(*^^*)

• 9月1日
ぽんまま♡

私の娘は退院時に黄疸値がたかく、目が黄色くなったらすぐ来てと言われ、翌日目が黄色いきがして病院いったら入院治療になりました(´;ω;`)
私の場合はもともと黄疸がでていたので話が違うかもしれませんが😅

もちこ

うちは生後3日目で、黄疸のため、光線治療しました。
数値は落ち着いたから大丈夫だけど、退院時にもし、白目が黄色くなったり、肌が黄色く感じたら受診してくださいと言われたので、行ってみてもいいと思います。
心配するぐらいなら受診して、大丈夫って言われた方がよくないですか?
私なら早く行けば良かったと後悔したくないので、とりあえず受診します。
前に小児科の先生に、子供の容態は急変することがあるから、心配しすぎなぐらい早めの受診でもいいんだよと言われました。
なので、気にせず受診しても大丈夫ですよ。