※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お宮参りと百日を一緒にするか、別々にするか悩んでいます。1ヶ月記念に写真を撮るか、百日の日にまとめてするか迷っています。

お宮参りと百日(お食い初め)を
一緒にした方どれくらいいますかー?
今週の日曜で丁度1ヶ月になり
その日にお宮参りとアリスで写真を撮るか
百日の日にまとめてするか迷ってます!

コメント

らん

北海道では基本100日にまとめちゃうのが主流です(*゚▽゚)ノ個人的には愛知県に嫁いできているのでお宮参りは30日過ぎてやり、100日は百日でやりました!

ミー

どんな写真を残したいかですね☺︎うちは百日にまとめてやってますが、1カ月は表情はないですよね。
百日になると、あやすと笑ったり♡目も見えてくるから、写真もしっかりカメラ目線♡

あとは、ママの体調も大事なポイントですね。床上げしたとはいえ、まだまだホルモンバランス崩れてるし、寝不足だし…赤ちゃんと、ママ重視で決めてくださいね(о´∀`о)

あーひママ

一緒にしました🙌
1日目にお店でお食い初め、2日目の午前に写真を撮り、午後お宮参りに行きました🙆‍♀️

ママリ

我が家はニューボーンフォトを撮ったので、お宮参りは2週間しか変わらないと思って、100日と一緒にしました😊