※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

ベビービョルンからエルゴに変える理由は何でしょうか?現在の使用感に不満があるようです。

抱っこ紐についてです。
なぜベビービョルン→エルゴに変える方がほとんどなんですか?
今ベビービョルンつかってるのですが、、、
せっかくベビービョルン買ったのにー😖💦💦

コメント

mamari

ベビービョルンだと腰が痛くなるからですかね?
まだベビービョルンで大丈夫ですが、重くなったらエルゴに帰る予定です。

みーこ◡̈♥︎

ベビービョルンはエルゴがインサートなしで使えるようになるまでの繋ぎだからだと思います😅

今は腰ベルトありのベビービョルンもありますが、やはり赤ちゃんの体重が増えると肩パットがしっかりしてないと身体が悲鳴を上げます💦

うちはスリング→ベビービョルン→エルゴっていう変化をたどってます(笑)

にこたん

ビョルンのオリジナルは腰紐がないので、大きくなると辛いです😵
うちの子は4ヶ月で6キロなくて小さめですが、長時間抱っこすると肩や腰が痛いです😓
もうそろそろエルゴに変えます😊

T-REX

赤ちゃん大きくなるとベビービョルンが体への負担が重く、肩や腰がすごく痛くなります。

自分はベビービョルン(4~5ヵ月頃まで)→エルゴ(10~11ヵ月頃まで)→baby&me(1歳3ヵ月頃まで)の流れで使ってました。

ぽん(^^)こつ

ベビービョルンオリジナルを使っている方が変えるんですかね?
わたしはベビービョルンOne+を新生児から今まで使ってますよ(^^)

• しゅり

しゅり

私も同じものです☺️🙏
    今お子さんどれくらいですか?

• 9月1日
  • ぽん(^^)こつ

ぽん(^^)こつ

もうすぐ1歳で9キロです(^^)
    前向き抱っこが大好きなのでビョルンは重宝してます😋

• 9月1日
  • しゅり

しゅり

そうなんですね☺️
    同じ方が見えてよかったです‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日