※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

里帰り中、実父にイライラが止まらず、ガルガル期です。父と一緒にいるとイライラしてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

実父に対してガルガル期です。

里帰り中なのですが、実父に対しイライラが止まりません。
出産の時も何もしないのに陣痛の時から部屋に来たり出産後も連絡なしで部屋に来たり…
実家に戻っても、息子を抱っこするのですがあやしてる声が気持ち悪いと思ってしまったり、家族でご飯を食べてる時の会話でも嫌悪感を持ってしまいます。

母はそんな私に気づいていて、「お父さんに優しくしてあげてね」と言うのですが、出来ません。今までも父とは合わないなと思ってはいたのですが今それが一番ひどくなってる気がします。

ガルガル期はいつか終わるとは思いますが、父がいない時は、産褥期に食事の準備をしてくれたり私が寝てる時に息子を見ててくれたりしてくれてるので、感謝しないとなあと思っているのですが一緒にいる時はイライラしてしまいそう思う余裕がありません。
今月中旬まで実家にいるので、少しでも父にイライラせずに過ごしたいのですが、どうしたらいいでしょうか😔こればっかりは時間が解決してくれるのでしょうか…

コメント

ゆきこ

わたしも全くおなじでした!孫にデレデレする父を気持ち悪いとまで思ってしまってました😣😣無でいるように心がけてました(笑)申し訳ないな〜と思いながら、、、わたしは里帰りを2週間にし自宅へ帰りました!いまはすこしマシになってます!!!

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🙏
    同じ気持ちの方がいてなんだか安心しました💦無にすれば、耐えられるかもですね…冷たい態度をとってしまう自分も嫌で💦里帰りが終わればガルガル期からも抜け出せるといいのですが😅

• 9月2日
のんのん1202

わたしもまったく同じでした!
ごはんの用意やお風呂も入れてくれてたので感謝しなきゃいけないのに、手を洗わないことや声やテレビの音量が大きいことにいちいちイライラしていました。
不思議なことに母には何も感じませんでしたし、今は父もまったく平気です。
そのうち平気になりますよ😄

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🙏小さなことでもイライラしてしまいますよね😔私も母に対しては何も感じないのですが父だけです💧早く平気になりたいです😅

• 9月2日
すん

わたしも産後里帰りで実父にイライラしてました!笑
ガルガル真最中だったけど父には特にひどかったような(^^;;
娘に話かけてる父見るとイライラ。。話かけんなよ!とか思ってました!
思ってたとゆうか、だいぶ口に出してましたね🌀
家を出た身なのに口うるさくいろいろ言ってました!笑
今思うとかわいそう😅
実家が遠いのでなかなか帰れないですが今は孫を見せれてよかったなーって思ってます!
時間が解決してくれると思いますよ✨

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🙏時間が解決してくれることを願います😅今は私もちょっとしたことでイライラしてしまいます💦今ゆっくり孫を見せれているのでいいのかもですね😌💦

• 9月2日

私は祖父に対してそうなりました。今もそうですが。。。

話しかけるな!近寄るな!

何度言ったか分かりません。

昼間ずーっと一緒にいるからストレスなのでしょうね。

祖父がストレスで完ミに変えたくらいですから。

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🙏おじいさんに対してだったのですね😮💡
    ストレス溜まってしまいますよね💦早く抜け出したいです😌

• 9月2日