※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな
子育て・グッズ

大きめベビーちゃんの服装について相談です。首が座らない子どもに何を着せるか悩んでいます。寒い日は半袖ロンパースの上に長袖カバーオールを着せていますが、脱ぎ着が大変です。長袖のロンパースにレッグウォーマーは寒くないでしょうか?ドレスオールはNGで、前開きの服が見つからず困っています。身長62センチで服は70センチを着用中です。

子どもの服装について(^^)
大きめベビーちゃんのママさんは、首座る前のお子さんに何着せてますか?💦
急に寒くなって、今日は半袖ロンパースの上に長袖カバーオールを着せました。けどカバーオールって脱ぎ着がめちゃくちゃめんどくさいっ😂
長袖のロンパースにレッグウォーマーじゃあ寒いですかね?
動きまくるのでドレスオールはNGです😭
うちの子大きめで、1ヶ月半で6キロ身長62センチあります。服も70センチで、前開きのお洋服が探しても全然なくて困ってます😂

コメント

くまのこはるさん

7080でも前開きのお洋服結構ありますよ!
ネットで見てみると良いかもです。

うちは上の子の時に買った7080サイズの前開きカバーオールがあるのでそれを着せてます。
ちなみにうちにあるのはニシキの商品です。

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    アカチャンホンポとUNIQLOで可愛いカバーオールは沢山あるのですが、どうにもカバーオールが面倒で😂
    ズボラな私がいけないんですが、やっぱりこの時期はカバーオールですかね(*´∀`*)

• 9月1日
  • くまのこはるさん

くまのこはるさん

あ、なるほど。
    セパレートで前開きのお洋服がないってことですね!
    勘違いしてました、すみません🙇🙇

• 9月1日
  • のはな

のはな

いえ、こちらこそすみません😭とにかくズボラなもので💦
    でも本人もカバーオールが快適そうなので、暖かい日はロンパース+レッグウォーマーと組み合わせながら様子を見て見ます☺️✨

• 9月1日
りんご

うちの子もそれくらいの大きさでした😊
ミキハウスやファミリアのお祝いでいただいたカバーオールはほとんど前開きでしたよ✨

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    質問が回りくどくてすみません😭
    カバーオール以外で温かいお洋服を探してまして💦
    カバーオールは確かに前開きが多いのですが、何せズボラでボタン多過ぎて面倒で😭

• 9月1日
  • りんご

りんご

レッグウォーマーはなんかきつそうでほとんどはかせませんでした。
    大きめちゃんならキツイかもしれないですねぇ💦
    セパレートで前開きはあまりないんじゃないですか?
    大人の服もシャツとかになりますよね、前開きだと。
    パチンと留めるボタンでもダメですか?笑

• 9月1日