※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
子育て・グッズ

息子がおっぱいから指を吸う遊びを覚えてしまい、授乳が長引いて困っている様子。どうしたらいいでしょうか?

最近遊び飲みというものを覚えた様子の息子😩
順調に飲んでるなーと思いよくみたらおっぱいから器用に移動させて自分の指を吸ってました(笑)
おいおいおい、どこで覚えたそんなの( ¯•ω•¯ )!と思わずつっこみ(笑)
途中で笑ったり喋りだしたり暴れだしたり、授乳が長引いてしかたないです😅
しまいにはもう飲まないのかと思っておっぱいをしまうと泣いて怒ります…なんなんだー!😵

コメント

とすとす

同じです!
いつの間にか自分の指を吸っていたりします(笑)
ニヤニヤしたり、ブツブツ言ったり、おっぱいを叩いたりつまんだりして全然飲んでくれなくて困っています😭

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

自分の指のほうが美味しいの?ってよく聞きます(笑)
    つまんできますね!ひとしきり暴れてまた飲み出すので訳わかりません😂

• 9月1日
りんこ

わかります笑!!
おっぱい目の前にして指吸ってる!って笑えます✨

あんまり遊ぶときはわざとおっぱいしまって、飲むときはまとめて飲むんだよーって言いながらまた飲ませてます笑

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

授乳でもちゃんと飲むときは飲むものだって教えなきゃですね😂
    最初は可愛いかったですが、長引くとあーもうーってなります(笑)

• 9月1日
ゆき☆

ありました!それで、遊びのみするからすぐお腹すいて、また欲しがる…新生児かってくらい飲んでました!
夏になって、麦茶デビューしたら、なくなりましたー

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

そうなんですよねー😩飲み足りないのになんで遊ぶのーって言っちゃいます😅
    麦茶嫌がらずに飲みましたか??😳
    うちの子マズイって顔して全然飲んでくれなかったです😫

• 9月1日
  • ゆき☆

ゆき☆

最初は白湯から始めました。ベビー麦茶を薄めて飲ませましたよ!最初はスプーンからで、今はコップでグイッと飲みます。

• 9月1日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

ベビー麦茶をさらに薄めて、ですか!
    白湯は飲むので試してみます😆

• 9月1日
あーまま

一緒です!
足をゴソゴソしたり、そっくりかえってみたり、
もぅ夜中のミルクの時にされると、こっちがウトウトして全然吸えてなかったりしてます…😅困った息子さんです。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

夜中されるとたまったもんじゃないですよね😅
    こっちも眠いのに動かれて大変な毎日です😵
    おかげで寝不足ですー😂

• 9月1日