※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
家族・旦那

皆さんに聞きたいのですが旦那様は快く実家に数日泊まったりするのを許…

皆さんに聞きたいのですが
旦那様は快く実家に数日泊まったり
するのを許してくれますか?
※子供と一緒に行きます。

今度遠くに住む祖父母に孫を
見せに行きたくて、数日4日間だけ
家を空けたいと言っても良い顔をしてくれません。

そんなものですか?😭
もう祖父母も元気じゃないので
早く見せに行きたいと思っています。
旦那は仕事がある為行きたがってるんですが
厳しい状態です。

コメント

deleted user

出産前から私だけの実家にお泊まりは快く送り出してはくれませんでした…( ´д`ll) 必ず『寂しい、行かなくても…』と言ってました。

  • Chi*

    Chi*

    やっぱりそうなんですね😭
    寂しいと言ってくれるだけ
    可愛いです😓

    露骨に不機嫌になるので
    行きずらくて…家事も育児も
    頑張ってるから、たまには
    イイじゃんと思ってしまいます😑

    • 9月1日
ksママ

旦那が飲みに出てれば
1泊ぐらいで
行く時ありますが
基本は嫌がるので
行かないです!

  • Chi*

    Chi*

    やっぱり嫌がるんですね😑
    何が嫌なのか分からないですよね💔

    • 9月1日
  • ksママ

    ksママ

    普通に考えれば
    旦那が帰ってくるのに
    家をあけるなって事だと
    思いますよ!
    私自身実家が嫌いなんで
    ほとんど帰らないですが
    おばあちゃんの家なら
    行ってもなんも
    言われません💦

    • 9月1日
  • Chi*

    Chi*

    いつも帰ってるならまだしも
    産まれてから1度も帰ってないんだし
    快く送り出して欲しかったです😞

    • 9月4日
虹まめ

うちは何日でもいいよ!と言ってくれます。
旦那さんも一緒に行きたいんですよね(^^;仲間外れにされたきがして寂しいのかも

  • Chi*

    Chi*

    優しい旦那さんで羨ましいです😭

    行きたいのは分かるけど
    こっちも遊びに行くわけでは
    無いから仕方ないのになーって
    思ってしまいます💔

    • 9月1日
  • 虹まめ

    虹まめ

    私がうるさいので
    プチ独身と喜びます(;´д`)
    なので、余り実家には帰らないです

    • 9月2日
ハルピース

全然OKな旦那です!
もうすぐお食い初めなのですが、私は子供と1週間実家に帰ります(^^)

旦那は送り迎えしてくれますよ!

普段、育児でつかれてるのだから、実家に泊まるくらい快く送り出して欲しいですね!

  • Chi*

    Chi*

    羨ましいです(>_<)

    本当ですよ😑
    しかもなかなか帰れないので
    良いタイミングだし
    快く送り出してほしいです…

    • 9月1日
さこち

旦那さんが家事は出来ない感じですか??
私は先週3泊して、今日も泊まりです🏡
家事は全てこなせるから、めっちゃ追い出されます(笑)

  • Chi*

    Chi*

    旦那は家事全く出来ません😑笑

    たまには追い出されたい😭😭😭😭

    • 9月1日
ゆうき

実家に2、3日泊まりに行きますけど普通に送り出してくれます( °Д°)

  • Chi*

    Chi*

    羨ましいです😭
    渋々はOKしてくれますが
    不機嫌になるので疲れます🌀

    • 9月1日
むっちん

うちは許してくれませんよ〜(T ^ T)
車で20分の距離に実家があるので、遊びに行くのはいいけど、泊まらなくて良くない?って言われます(ー ー;)
子供産まれてから泊まったのは里帰り出産の産後1ヶ月のみです。
もうすぐ2人目が産まれるのでまた産前、産後の1ヶ月間泊まるのはオッケーですが、それくらいです(>_<)

  • Chi*

    Chi*

    やっぱりそうですか😓
    何でなんですかね?
    別によくない?と思ってしまいます。
    あたしだったら逆にどーぞどーぞって
    感じですけどね👌🏻笑

    • 9月1日
ママ

今、実家にいます、
そんで、私の母が私の家にいます笑
旦那はちょっと嫌そうです笑

  • Chi*

    Chi*

    どんな状況ですか?😳笑

    確かに旦那と母だけだと
    きっと疲れますよね😅

    • 9月1日
悠

全然オーケーです🙆
送り迎えもしてくれますし!

私の場合は同居してる家から
実家までの距離が車で20分と
近いので許してくれてるのかもしれませんが(笑)

むしろ、旦那も私の実家の方が好きなので
いいなー。仕事終わってから
遊びに行こうかなー?とか言って
ほんとに遊びに来たりします😊👌

  • Chi*

    Chi*

    羨ましいです😓
    一緒には来てくれるんですが、あたしと子供だけって言うのになるとダメみたいです💔
    たまには自分の家族だけでゆっくり
    したい時もありますよね😞

    • 9月1日
ママ

ウチも全然okですよ~(ノ≧▽≦)ノ気にしたことありません、

  • Chi*

    Chi*

    羨ましいです😣💔

    きっと家事も出来る旦那さんなんでしょうね✨✨

    • 9月1日
うさぎ

どこに行くにもダメとは言われたことありません。
ダメと言うとわたしが後々うるさいかららしいです…w

  • Chi*

    Chi*

    羨ましいです😓
    家は旦那の方が地位が上なので
    旦那が微妙な顔する時は
    出掛けられません😞

    • 9月1日
M(>᎑<`๑)♪

許してくれないです。
イヌ飼ってるんで余計……
居てなかったら,どうぞ~だと思います😁

  • Chi*

    Chi*

    ペットがいると確かに
    留守にするのは厳しいかもですね💦

    • 9月1日
deleted user

うちは全然おっけーです🙆むしろ、そろそろ行かんでいいの?とか聞いてきます💧私はあまり実家が好きじゃないから、たまーに行くくらいでいいのに😅旦那さん、寂しいんですかね😭でも休み取れないんじゃ仕方ないですよね。。行ってる間テレビ電話とかすればいいじゃーん!とか提案してみるとか🤔

  • Chi*

    Chi*

    本当ですよね…
    しかも本当に居ないのって2日だけ
    なのでそれ位なら家事できなくても
    なんとかなるだろ⤵︎って思います😓

    はぁ〜快く送り出してくれる旦那さん、羨ましい😑

    • 9月1日
ガオガオ

なんで嫌なんですかー⁉️

うちはどうぞどうぞって感じで、ここぞとばかりに羽伸ばして夜ゲームしてるみたいです笑

しかも子ども預けて私だけ旅行とかも行かせてくれます…✨笑

  • Chi*

    Chi*

    素晴らしいですね😭

    日帰りなら文句は言われませんが
    それでも旦那が帰ってくる前には
    帰らなきゃだし、泊まりは
    したこともないです😢

    • 9月1日
ママリ

飛行機じゃないと帰れない距離なのですが、普通に2週間とかわたしと子供だけで帰ります!
旦那は特に気にしないです(^ ^)

  • Chi*

    Chi*

    羨ましいです😓
    しょっちゅう行ってるならまだしも
    あたしだけで実家に帰るのなんて結婚してからありません😞
    そもそもどんな理由であれ、家を空けること許してくれません💔

    • 9月1日
Hii(21)

あー、怒ります⸜( ¯⌓¯ )⸝
お前の家はここやろ!なんしに泊まりに行くん?ってぶつぶつ言われます😭
寂しがり屋なので家に私がいないのが
嫌みたいで(›´-`‹ )

祖父母の家に泊まりに行く時も旦那も
一緒にじゃないと行けないです😭
ご飯どーするん?とか言ってきますが1日、2日くらい自分でなんとかしてくれよって思います🤣👏

  • Chi*

    Chi*

    まさにです!
    家の旦那も家事が出来ないので
    ご飯どうする?とか聞いてきて
    1週間とかならまだしもたったの2日位なんだから買ってくるなり、なんなり自分でなんとかしろ!って思います👊🏻

    • 9月1日