※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に20回近くエコーを受け、心配しています。同じ経験の方いますか?

妊娠初期にたくさんエコーを受けた方いますか?
出血やら心配事で10週までに20回近くエコーを
受けてしまいました(´;ω;`)

それプラス今から初期、中期スクリーニングで
じっくり赤ちゃんを見たり(4D)
エンジェルサウンズで毎日心拍を確認したり
毎日のように超音波を使っています。

今更ですが、使いすぎだったのかな?って
とても不安になっています。

同じような方いらっしゃいますか?
赤ちゃん元気に産まれてきて〜😢🙏

コメント

deleted user

わたしも20回程では無いですが
思ってた週数より排卵日が遅れていて
胎嚢確認出来なかったので他の人より
多く行きました!

あっちゃんさんが少しでも不安が
解消されたのであれば、使いすぎって
ことはないと思いますよ(๑°꒵°๑)・*♡

お互い元気な赤ちゃんが
産まれるように、頑張りましょう!!
あっちゃんさんはまだ初期という事で
不安とか沢山あると思いますが
赤ちゃん信じて頑張りましょう😭

マウアビ

今頃コメントすみません🙏現在13週なのですが、私も出血があり病院で何度もエコー&家でエンジェルサウンズを毎日のようにしています🥲エコーの影響をネットでチラホラ見るので気にしています…失礼な質問でしたら申し訳ないのですがお子さんは元気に産まれてきましたか?
もちろん、答えにくかったらスルーしてもらって結構です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気に生まれましたよー🤣💗

    なんなら女の子なのに今では保育園のクラスで男の子より大きく一番背が高いです!笑

    そして発達も早く言葉も早く出てきて、今では口喧嘩するくらいです🤜笑


    逆に2人目はあまり気にせずそんなに頻繁に使ってなかったのに、心室中隔欠損があったり、移動精巣、癒合歯があったりと色々問題がありました😂(障がいがあるわけではなく普通の子でこれだけ問題が出てきた感じです!)


    なので影響は無かったと思います😆🩷

    • 8月9日
マウアビ

回答ありがとうございます😭
元気に産まれたのですね✨💫
よかったです🥺✨
ネットみてると色んな情報があって振り回されてしまいます(私だけかも😂)
それにいつもよりも神経質になってしまってるなって感じています🫥
あまり不安にならず穏やかに過ごすように心がけようと思います🌼
はじめてのママリさんのお子様が健やかに育ちますように…💫そして毎日暑いですがはじめてのママリさんもお身体ご自愛くださいませ💫✨