※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

出産後4日経過し、会陰切開の痛みが増している。ナプキンが擦れて激痛で、痛み止めは常に飲めない。抜糸して痛みが和らぎ、明日の退院に向けて痛みから解放されたい。

出産して4日経過🙌
会陰切開で縫合してる所の痛みが日に日に増していく💔
ナプキンが擦れて激痛!
クッションも意味ないし寝返りも厳しい…
痛み止めも常に飲むわけにはいかないしということで

耐えきれず抜糸してもらいました😭
溶けるのなんて待ってられない!授乳に支障出る!!!

抜糸してもらってからは歩きやすいし座れるし快適だけど
やっぱり擦れて痛いのは抜糸直後だからかな?
明日は退院だから、少しでも痛みから解放されて退院したい!笑

コメント

riko

私も抜糸するとすごく楽になりました!すぐによくなりますよ😁
出産お疲れ様です!

  • まめまめ

    まめまめ


    4日で抜糸しても傷って開かないんですかね?🤔

    • 9月1日
  • riko

    riko


    私は退院する日、5日目で抜糸しました。2回出産しましたが、開きませんでしたよ。

    • 9月1日
  • まめまめ

    まめまめ


    そうなんですね🤠
    勇気を出して抜糸してよかったです!笑

    • 9月1日
  • riko

    riko


    どうぞお大事に😄

    • 9月1日
あこママ

あたしも痛くて、退院の日の消毒の時に、腫れてるね〜抜糸しちゃうね〜って勝手に抜糸されました😂
抜糸痛いですよね😭
あたしの場合は痛み止めと抗生物質5日分、帰りの時に出されて飲んでます!
抜糸してから3日経ちますが、たまにちょっと痛いなーくらいで、今はそんな痛くないですよ😊

出産お疲れ様でした♡

  • まめまめ

    まめまめ


    勝手に抜糸も心の準備が…ってなりますね😂
    あの硬い糸を抜いてる感覚、なんとも言えない気持ち悪さでした💔
    今日耐えれば明日にはきっと大丈夫ですね!

    ありがとうございます❤️

    • 9月1日
  • あこママ

    あこママ

    そうなんですよ笑
    痛い痛い言ってました笑
    でも院長が、抜糸しながら、
    これで大分良くなるからね〜って励ましてくれていたので、
    痛い!はい!痛い!はい!って返事してました😂😂笑

    明日、明後日には良くなると思いますよ😊
    お互い頑張りましょうね♡

    • 9月1日
  • まめまめ

    まめまめ

    いででででって私も言ってました笑
    でも不思議と陣痛に比べたら…って思うと耐えれるんですよね😂

    頑張ります😍

    • 9月1日
なめこ

痛いですよね😭
私は抜糸できない縫い方だったらしく、しばらく痛みと戦いました💦
トイレも押さえ拭きだし、お風呂もめっちゃボディソープ泡だてて、泡で撫でるだけ、シャワーも直接当てては流せませんでした(笑)
でもそれでも2週間弱で痛みはほとんどなくなりましたよ!
なので、抜糸したならもっと早く痛みから解放されそうな気がします!

  • まめまめ

    まめまめ

    抜糸出来ない縫い方なんてあるんですか?!
    傷口触れませんよね〜…笑

    4日で抜糸したこともあって、
    トイレのとき踏ん張ったら傷口が開きそうで怖いです笑

    • 9月1日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

抜糸してくれたんですね。私も会陰切開お尻の方までしましたが(吸引分娩の為)溶ける糸で縫いました。あまりにも突っ張って激痛だったので抜糸お願いしましたが自然に溶けるから我慢して、傷口は綺麗だからてなこと言われ抜糸してもらえませんでした(>︿<。)
それでも2週間くらいたったこれから母乳ストレスの方がやばくて痛み忘れてて気づいたら痛みひいてました。
早く痛みひくと良いですね♡

  • まめまめ

    まめまめ


    退院検診で、どうしますか?って助産師さんがお医者さんに聞いたら
    ん?抜糸抜糸。ハサミとってーみたいなかなりカジュアルな抜糸の仕方でした😂
    抜糸はしましたけど今も痛いです…

    痛みさえ引いてくれたら寝不足だろうがドンと来い!って感じなんですけどね…😔

    • 9月1日