※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみりんまめ
妊娠・出産

右足の付け根が痛い時期について相談です。

今日から九ヶ月に入った者です!

昨日あたりから、右側の足の付け根がとても痛いです(涙)
立ち上がるときや、歩くとき、動かそうとするとズキッとします。。

そういう時期なんでしょうか?

コメント

はるちー

お腹も大きくなって体も悲鳴あげてるんでしょうね(ToT)
とこちゃんベルトなどの骨盤ベルト使ってますか?

• ゆみりんまめ

ゆみりんまめ

骨盤ベルト、持ってないんです…

やはり、あると痛みは緩和されますか??

なかなかのお値段するので、購入を思い留まってしまってて…

• 7月31日
HIBI

コメント失礼します!

私も8ヶ月後半から、足の付け根が痛くて、座ってたり寝てたりしてて、立ち上がって動きだすと、しばらく動けなくなるくらい、痛みが出たりあと浮腫んだりしてます(>_<)

お腹が大きくなって、股関節の部分を通る、大きい静脈が圧迫されると、血の循環が悪くなって、浮腫みや痛みを伴うので、動きだす前に少し足や足首を動かしたり、座るときはガニ股で座ったりしてできるだけ圧迫を防ぐと、浮腫みや痛みが少し和らぎますよ♩
あと出来れば、時間があるときや出来る範囲でいいので、足の付け根から股関節に向けて、マッサージをしてあげると、だいぶ違いますよ!

これからラストスパートでさらにお腹も大きくなりますし、浮腫みや痛みはつきもんですよね(>_<)
お互い可愛い我が子に会えることを楽しみにして、残りのマタニティライフ頑張りましょうね!

• ゆみりんまめ

ゆみりんまめ

なるほど、納得です!
    血管が圧迫されてるから、痛くなったり浮腫んだりするんですねー!
    足を動かす前に、足首を回して対応してみたいと思います(^o^)

あまりマッサージはしてなかったので、早速、意識してやっていこうと思います。

ありがとうございました❗

• 7月31日
ララー

あたしも左太ももの付け根がツル様な痛みありました(。>д<)
やっぱりお腹が大きいと負担がかかるんですよ。
で、35wからは浮腫みがすごかったです。
あたしの場合ラストスパートで体重も増えたから、余計に負担かかったのかな?

• ゆみりんまめ

ゆみりんまめ

やっぱり、そういう時期なんですかねぇ(-""-;)
    はやく治まって欲しいです(涙)

一人目とかなり症状が違うので戸惑ってます💦

浮腫ですか!!
    今のところ浮腫とは無縁ですが、心構えしておいた方が良さそうですね(-д-)

• 7月31日
はるちー

産院で貰えそうなら前もってもらった方がいいですよ(^-^)/それに産後も立つ前に骨盤ベルトは付けた方がいいそうです(接骨院の先生に言われました。)
なので買ったほうがいいですよ

• ゆみりんまめ

ゆみりんまめ

産院で貰えるかも、なんですね!
    痛みを相談してなかったので、次回の検診時に相談してみます(^o^)

• 7月31日