※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

授乳中にお酒を飲む際の間隔について質問があります。缶ビール1本なら何時間空ければいいか知りたいそうです。

今混合で育ててます!最近暑くすごくお酒が飲みたいです(*_*)

みなさんは授乳期間中お酒飲む時は少しの間断乳しましたか?何時間ほどあげてから次の授乳あげましたか?

そんなに量を飲みたいわけでなく缶ビールなど一缶くらいのむなら何時間開ければ大丈夫なのか聞きたいのです。
調べたりしましたがダメだとは書いてなくどぉなのかなと思い質問させてもらいました。
ちなみにノンアルコールは苦手で何度か飲みましたがお腹をすぐ崩してしまいます。

コメント

たいまま

こんばんわ!
飲みたくなりますよね>_<
私はお酒もタバコもだったので以前調べてみたところ3日は空ける!っと書いていました、私はそれをみて我慢しました(^^;;
ネットでの情報なので参考程度に。

• かな

かな

そぉなんですね!!😱
    私も以前タバコを吸っていたのですごく気持ちわかります(*_*)

タバコは辞めれたのですか??😊

• 7月31日
  • たいまま

たいまま

母乳あげていた時は我慢しましたが、出なくなってしまい、今は吸って飲んでいます(^^;;

• 7月31日
  • かな

かな

そぉなのですね!!
    私ももぉすこし頑張ります(^ω^)

• 8月1日
ななみゆ

二人目を産んだのが四年前ですが、その時点ですでに助産師さんが、お母さんのストレスになるならですが、タバコもお酒も「授乳後」にみたいなかんじでした。

その代わり二三時間は授乳を避けなければいけませんが…。

私は実際、夜の寝かしつけであげてから飲んでました😄
一歳すぎてましたが。

アルコール入りのおっぱいをあげたくないのであれば、我慢しかないです。

ストレスが一番良くないので、
程々に気楽に子育てしましょう😄

• かな

かな

そぉなのですね!!
    タバコもお酒も授乳後ですか⭐️
    次の授乳まで開けてれば大丈夫なのですかね?!

ストレス溜め込まずがんばってみます💓

• 8月1日
ななみゆ

すみません、追記です。

私は完母だったので、一応気を使いましたが混合なら、飲んだらミルクにしたらもんだいないかと。

添い乳しているなら別ですが。
すもません☺️

kao

私は一応12時間位あけてます。だいたい翌日のお昼頃かな?
それまではミルクです。
アメリカでは2時間とかの説があるみたいだけど、それは肝臓の強いアメリカ人の話みたいで。何となく12時間にしてます!

• かな

かな

どれくらい飲んだら12時間開けてるのですか〜??
    いろいろな説があるのですね(^ω^)

• 8月1日
  • kao

kao

どうなんでしょうね。私もわからないので、元々お酒好きだから飲むときはけっこう飲みます!
    途中搾乳もしますよ、何となくアルコール混ざってそうで。

• 8月1日