※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪ふみ
ココロ・悩み

相談内容が辛くて、知恵袋でひどい回答を受けて悲しい。心療内科にも行き、金沢に行きたい気持ち。相談はもうしない。

もう辛いです。
今朝、知恵●に不眠の相談したら散々な回答が来て、何で私は相談したらひどい回答ばかり来るのかと泣きました。
中には流産した赤ちゃんに謝罪しろとか。

私の文章は拙いし、人を不快にさせてしまう部分があるとは思います。悪気はありません。

でも心無い話に今悲しくて。
心療内科にも行きました。

ここにも失礼な文を書いて今の自分はおかしいです。
もうこんな相談はしません。ごめんなさい。
すみませんでした。

あと気分転換に金沢に行きたいです。
知恵●で君のような人は行くなと言われて泣きたいです。

コメント

ろーず♡

嫌な思いされましたね…。大丈夫ですか?顔が見えないからこそ酷い事を平気で書けるんですよね。悩んでるのに…。ここでも嫌な思いされたのでしょうか?「気にしない」が一番ですが、一人で悩まずここで吐き出していいと思いますょ。ママリは自由に書き込んでいい所なので♪

• 白雪ふみ

白雪ふみ

そうです。いやここは私が自暴自棄で書いた文章にいやな思いをされた方がいらして、自分の文章がいかに最低、拙い、ダメかを思い知らされました。
    文学好きなので余計に自分いやになりました。あと精神的な面もありますね。
    でも気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
姉妹まま

知恵●で大変お辛い思いをしましたね。
大丈夫ですか?

ただ、その批判コメント、異常ですよね。
いくらなんでもひどすぎます。
赤ちゃんのことだったり、金沢のことだったり。

気分転換に金沢すごくいいと思いますよ♡

• 白雪ふみ

白雪ふみ

知恵●はたまに通りで嫌なコメだけ書いて去る人がいます!
    特に金沢のコメントはひどい。旅行は誰がどこで楽しもうが勝手ですよねぇ?
    その文には天罰くだる云々とか書かれていました。
    金沢で日本文化を体験したいです!
    ありがとうございます😊

• 9月1日

どんなことを言ったのか分かりませんが、所詮ネット上での関係なので厳しく言う方も居ると思います。いちいち気にしてたらキリがないので、嫌なやつ!と割りきった方がいいですよ♡

流産のことを責める人に、いい人は居ないと思います。

• 白雪ふみ

白雪ふみ

流産して謝るって?意味がわかりませんよね。
    流産した時にあなたは悪くないとみんな言ってくれて嬉しかったです。
    だかは責める人は嫌がらせで書いた心無い暇人だと思うことにしました。しかし他もそんな類の回答ばかりで、自分には温かい回答は来てくれないんだと悲しくなりました(;_;)。
    ありがとうございます😊

• 9月1日
N

知恵●って様々な人がいますし、男性もいますし、ママリの方が優しい方いっぱいいるイメージです😣
お辛い思いされましたね…
お気になさらないで下さい。
何もわからずにルーシアさんの気持ちも考えようとせずに、回答してるんですよ、そんな人達きにする必要ないです💦
私も流産経験ありますが、赤ちゃんに謝罪しろとか言われたら辛いですね…

全然おかしくないですよ!
気分転換に金沢って良いですね😊
私もいま旅行に行きたい気分です✨

• 白雪ふみ

白雪ふみ

確かにママリは同じ悩みを持つ常識ある方が参加されているから安心します。
    はい、何も考えないヤツだなとはわかっていますが、その質問にはまともな回答がなく、少しは優しい言葉も欲しかったなと悲しくなっただけです。
    はい!小京都の中でも金沢は行ったことがないから行きたいです(広島なので)。
    金沢の質問には1つだけ天罰がくだるとか書かれてて不愉快でした。33歳女は行っちゃあかんのかと思いました!
    ありがとうございます😊

• 9月1日

ママリはすごく優しい人たちばかりな印象ですが、他の質問サイトって、批判されまくりますよね💦

私もなんどもあります😭

そこまでゆうか〜ってヤツ。

まともに相手しなくていいと思いますよ👍

• 白雪ふみ

白雪ふみ

あと小町とかもそうです。真剣に書いてくれる方や優しい方もいますが、二行だけのレスは嫌がらせで書いたのも多いですよね。
    精神的に悩んでいたのにまともな回答がないあげく、文章がおかしいとまで書かれていたので、知恵●はもう相談しません!
    ママリは妊娠の悩みも不眠の悩みもなんでも話せるから好き!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
まっさん

ya☆oo知恵〇ですか??あそこって結構否定的な回答する人が多いですよね。。あたしも子供産む前に相談した事ありますが、心配なら病院行けば?とか、そんな回答ばっかでした。。

顔が見えないからって、言いたい放題で本当にあそこは不愉快ですよね。

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ですよね。同じ悩みの、他の方にはまともに回答されていたから、自分の文章が悪いと責めてしまいました。
    回答の中に文章がヘンとか書かれていたのも理由の1つ。ヘンですかね?
    〜すれば?の回答は上から物言いですっごくムカつきます!大した人間でもない癖に何様?と思いました。
    ありがとうございます😊

• 9月1日
いと

ヒーリング音楽とか睡眠時間とか聞いてはみました?
八つ当たりとかその人に余裕ない人とか色々いるし気にしない方がいいですよ😤

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ヒーリング音楽も聴いてみようと思います。眠れるタイプのやつですね
    睡眠時間は3時間です。

八つ当たりもいるかもしれませんね。気にしないし、知恵●は見ないようにします!

ありがとうございます😊

• 9月1日
  • いと

いと

ホットアイマスクとかいいですよ😄
    あとは、それの貼るバージョンのがあるのでお腹とか肩とかに貼ってリラックスしてみて下さい😆
    曲は、オルゴールのとかのがおすすめです😁

• 9月1日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

ホットマスク、家にあるのに使ってないです汗。
    オルゴールいいですね!スマホの音楽アプリで探してみます^ - ^

• 9月1日
  • いと

いと

ぜひ使って下さい😊
    YouTubeでも色々探してみて下さい😁
    合う睡眠音楽あるといいですね🤗
    ちなみに、赤ちゃんの睡眠音楽ってのもありますがそちらも良さそうなのいっぱいあるので色々探してみて下さい🤣

• 9月1日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます!
    クラシック系は大好きなので色々見てみます。

• 9月3日
メイ

私も不眠ぎみです😵

あ〜〜知恵○はいろんな年代のいろんな人がいますからね。だから幅広い質問が可能だけど、まだまだガキんちょや憂さ晴らしする人など低レベルな人多いですから。あまり気になさらずに。

とは言っても自分が悩んでるのに否定的な事言われるとショックだし、嫌な気分ですよね。

金沢でリフレッシュして忘れて下さい✨

• 白雪ふみ

白雪ふみ

知恵●は誰でも投稿できますからね。一方ママリは会員制だし、全員が投稿できるわけではないですからね。
    気にはしていませんが、1つはよいレスが来ると思ったら、クズレス2件だけとか相談したのに何これ?と言った気持ちです。
    ありがとうございます😊

• 9月1日

金沢うらやましいです(*^^*)
亡き祖父が金沢出身だそうですが、毎年祖母が金沢のお正月の御菓子、「福梅」を取り寄せて手土産に持たせてくれます(私達皆名古屋在住です)いつか訪れたいと何年も思っています。
知恵袋で何を質問されたか分かりませんが、過去の質問回答から色々個人情報というか質問者さんの過去が分かってしまうのでIDを削除して新しくIDを作り直すか、非公開設定で質問されるのも一案だと思います。まぁ一番悪いのは中傷をする回答者ですけどね。
兎に角、福梅美味しかったですよ。これから年末年始ですし、是非ご賞味ください。

• 白雪ふみ

白雪ふみ

すみません。はる犬さん宛の返信は下の新規にあります。ぽーちゃんさんの名前がありますがはる犬さん宛です。間違えてしまいました。

• 9月2日
ぽーちゃん

金沢ぜひいらして下さい^_^
ほどよく田舎で食べ物も美味しいですよー😄

ネットなんて顔が見えない事をいい事に自分の憂さ晴らしするような人もいますし、そんな心の貧しい人の言う事なんて無視が一番ですよ^_^

• 白雪ふみ

白雪ふみ

和菓子が有名ですよねー!和の雰囲気の街並みを歩きたいです。

無視してはいますが、質問したのに不愉快な回答ばかり来ては意味ないしーと思いましたね。
    ありがとうございます😊

↓は間違いではる犬さん宛です。すみません。

• 9月2日
白雪ふみ

金沢は和菓子の街だし、和の体験もたくさんあるんだとかで興味あります(^_^)

ID複数あります。大した悩みでもなく、質問でも知恵●を使います。回答者も様々です。

福梅ですね!見てみたいと思います。名前からですが、梅の味かしら?

ありがとうございます😊

ルーシアさん、福梅は最中のような御菓子です。祖母が取り寄せているメーカーの福梅は白い梅の形の皮と、ピンクの皮が対になって入っています。中身はこしあんに水飴でも入っているのでしょうか、けっこうねっとりして甘い餡です。濃~く淹れた緑茶や抹茶に合いますよ(^^;)

• 白雪ふみ

白雪ふみ

最中ですか〜( ^ω^ )好き!!
    和菓子は眺めるのもいいですよね!
    ただ甘さは控えめの方が好きですが、緑茶と一緒になら飲めそうです。

• 9月2日

退会ユーザー

良かったです(*^^*)
    素敵な旅になる事を祈ります。ではこの辺で失礼します。

• 9月2日