※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
子育て・グッズ

出産準備中で、ベビーソープについて迷っています。ピジョンの泡泡ソープとアラウベビー泡全身ソープ、どちらがオススメですか?ベビーワセリンやベビーローションも教えてください。

たびたび質問すいません😣
只今出産準備中です!
ベビーソープについて質問です!

ピジョンの全身泡泡ソープか、
アラウベビー泡全身ソープで迷い中です(*_*)
どちらがオススメでしょうか?

またピジョンのベビーワセリンを購入しようかも迷っています…
ベビーローションもオススメありましたら教えてください(*^_^*)

コメント

全身ソープは特にこだわりなく泡タイプを使っています。

ローションはアロベビーがおすすめです。乳児湿疹になった時に3日で治ってから使い続けています。

• ルリ

ルリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日
みこ29

ピジョンの全身泡泡ソープ使ったことあります。
泡立ちはいいですよ。
アラウベビー(ピンクのやつですよね)は泡立ちはそんなになく、何度もプッシュして使っていましたのですぐになくなるのでやめました。

アトピタのローションは使ったことありますよ。

• ルリ

ルリ

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 9月1日
ピカチュウママ

湿疹がなかなか良くならず、泡→固形の石鹸に変えてからの方が、よく洗えてイイですょ😊
小児科の先生に言われました😌

• ルリ

ルリ

• 9月1日
ぷに

ピジョンの全身泡ソープ(ピンク)を使っています!
アラウベビーは使ったことないです😂ごめんなさい😂

ワセリンは買わず、ベビーローションとベビーオイルを買いました!どっちもピジョンです!
今のところベビーローションしか使ってないです(笑)

• ルリ

ルリ

ピジョンで揃えようとおもいます!

• 9月1日
りりこ

私はジョンソンアンドジョンソンの紫のボトル使ってましたー香りが好きです❤️

うちの子は乾燥肌でアトピーになりかけましたので、アトピタ使ってましたが、皮膚科の先生からは資生堂のドゥーエベビープラスを勧められました。ネットで1本1300円くらいです。それを塗ると調子よいです。でも高いなぁ・・

• ルリ

ルリ

ありがとうございます🙇‍♀️

アトピーとかって産まれてからじゃないとわかんないですよね…
    そしたら産まれてからベビーソープとかローション買った方がいいんですかね…

• 9月1日
  • りりこ

りりこ

追加ですいません。ベビーワセリンよりもドラッグストアに売ってるでっかいヴァセリンの方がコスパはよいですよー皮膚にもお尻にも使えて私もリップにつけてました。小分けの容器にいれとくと使い分けに便利です。

ちなみにドラッグストアのベビーオイルを使ったらうちの子は肌がガサガサになっちゃって無駄になってしまいました。合う合わないがあると思いますので、試供品などで試してから買った方がよいですよー

• 9月1日
  • りりこ

りりこ

とりあえず、ベビーソープは帰ってすぐ使うものなので、買っといた方がよいですね。ワセリンだけ買ってローションなどは産まれてからでもよいとは思います。塗らなくても大丈夫な子もいますし。

• 9月1日
  • ルリ

ルリ

わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月1日