※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぺん
ココロ・悩み

愛猫が息子の泣き声で病んでしまい、毎日吐いたりはげてきました。死なないか心配です。

愛猫が、息子の泣き声?で、病んでしまい、毎日吐いたり、はげてきました。
まさか、こんなことになるとは思いませんでした。死んでしまわないか心配です。

コメント

きかん坊さん

こんばんは。
猫ちゃんストレス?になってるんでしょうかね😔
息子さんと仲良く過ごして頂きたいけど相手は動物だし、どうしたらいいか悩みますよね😢

動物病院にとりあえず相談?とか。ウーン難しい問題ですね。
私も猫大好きなので心配です。
環境の変化に敏感ですもんね。

• ちびぺん

ちびぺん

ありがとうございます。相手は新生児と猫ですからね😖ほんと心配です!!もう病院には連れていったのですが、いたって健康と言われました。こんなにも、ナイーブだったとは、、、。

• 7月31日
ak

うちも妹が里帰りしているとき実家の愛犬のストレスがすごかったそうです。老犬だし本当に心配で心配で。姪っ子が泣くたび吠えていたほうです。鳴き声も動物からしたら何かわからないですもんね。それと焼きもちもあるみたいですよ。

まもなく姪っ子も一歳で毎日のように実家に来てるみたいですが今じゃ愛犬も慣れたのか仲良くしているそうです。

ちびぺんさんの猫ちゃんも早く慣れてくれるといいですね!育児大変だと思いますが猫ちゃんにも愛情いっぱい注いでください❤︎

あ、ひょっとしたら夏バテや病気の可能性もあるかもしれないので念のため病院へ行くことをお勧めします!猫って吐きやすいですが腎臓の病院が隠れてたりもするみたいです。

• ちびぺん

ちびぺん

ありがとうございます。姪っ子さんのように、息子もじゃれあう日がくれば良いのですが、、、
    獣医にみせて、特に異常なかったです。腎臓ですか、、、体調すぐ変わるんですよね。動物って。もう一度診察してもらいます。

• 7月31日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

かわいそうですね(;﹏;)
きっと突然の変化にネコちゃんも戸惑ってるのでしょうね…
かぴぱらさんの言うように獣医さんに相談してあげてください。
あとはしばらく息子さんとは離れたお部屋で過ごさせてあげるといいかもしれませんね…でもちびぺんさんは息子さん面倒もみなきゃですし、大変でしょうが息子さんが寝てる隙に甘やかしてあげてください(>_<)

• ちびぺん

ちびぺん

ありがとうございます。獣医にはもう連れていきました。特に、健康だったので、余計心配です。息子が寝ているときに、いっぱい遊ぶことにしました。

• 7月31日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

獣医さんにはもう連れていかれたのですね。ひとまず健康ならよかったです!
    お大事にしてあげてください(>人<;)✨

• 7月31日
oooooMaiooooo

本当に息子さんの鳴き声でなのでしょうか??
ご飯はちゃんと食べられてますか?
便の状態はどうですか??

1回動物病院で診てもらった方が良いと思います!

• ちびぺん

ちびぺん

ありがとうございます。
    獣医にみせたところ健康と判断されましたし、ご飯も食べてはくれるんですが、はくを繰り返します。便も1日1回いつも通りでて、血も混ざってませんでした。

• 7月31日
きかん坊さん

気休め?しかならないかもですが(´,_ゝ`)
マタタビの粉とかどうでしょ⁉
うちの猫もな~んか元気(ヾノ・∀・`)無いって時にオモチャにマタタビ付けてじゃらしたり!してました!

• ちびぺん

ちびぺん

なるほど!!またたびですか!!初めて使いますが、早速明日買いにいってみます!!

• 7月31日
きかん坊さん

マタタビはストレス軽減するみたいで猫ちゃん達が(^∀^)
すりすり、ごろんごろんして喜びます!
少し匂い嗅がせて反応良かったら、じゃらしにかけて馴染ませて遊んであげてください(^∀^)
ペットショップやペットコーナーにあります!
猫ちゃん元気になりますように❗