※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

冬の新生児服装やロンパースのサイズについて相談です。暖房を考慮して着せすぎか、お下がりの70サイズは大きすぎるか悩んでいます。50~60のロンパース何枚用意すればいいでしょうか。

2人目妊娠中で1月半ばが予定日です👶
関東に住んでいますが冬の家での服装は短肌着+長肌着+ロンパースという感じでしょうか?💦
暖房をつけることを考えると着せすぎですか?🤔
上の子は夏生まれだったので家では肌着で過ごしていて、秋頃にロンパースを買ったのが確か70サイズでした。
お下がりを使いたいですが新生児に70はさすがに大きすぎですよね?😅(生まれた大きさにもよると思いますが)
その場合は50~60のロンパース何枚くらい用意しておけば足りますかね?
冬生まれのお子さんがいらっしゃる方教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

関東住みで2月上旬生まれですが、うちでは短肌着+長肌着の2枚でした(*^^*)
暖房つけっぱなしなので暖かかったので。
ロンパースはあまり着ませんでした💦一応4枚くらいは買ったのですが😄

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます!
    そうなんですね😳💦
    じゃあロンパースはそんなに必要なさそうですね…1.2枚あれば大丈夫そうですね😊

• 9月1日
ゆん

神奈川住みで、1/10生まれの男の子います(^^)出生児の身長は50.4センチでした!
家ではすごく寒い時だけ暖房つけてました!服は短肌着、長肌着、ロンパースと着せてましたよ!
新生児ロンパースはディズニー系は大きかったので3ヶ月くらいは着せてました!でも、今思えば新生児のはお出かけのとき用に2枚程度で、60〜70を最初から着せればよかったと思います!ぶかぶかですが、60〜70を着せたのがあまりにも短かったので汗参考になれば幸いです(^^)

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます!
    ディズニー系は大きいんですか😳
    新生児はお出かけって検診くらいですもんね!
    1.2枚だけ用意しておこうと思います😊

• 9月1日