※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

生理中の基礎体温が高温期から下がらず、体調が悪いと相談です。今低温期になり、体調が改善。基礎体温の変化で不安。今サイクルのタイミングについてアドバイスをお願いします。

先日、生理が来たのに基礎体温が高温期から下がらない…と相談したものです。

生理5日目の今朝やっと、低温期くらいまで下がりました^^;

それから不思議と、低温期になり身体が軽くなりました。
高温期はなんだか、怠くてやる気もなかなか起きなくて、眠くて…

女性ホルモン恐るべし!と思いました。
ホルモンだけでこんなに体調が左右されるんですね(´・_・`)

そこで皆さんならどうするか聞きたいです。
今回の基礎体温は初めて、生理中でも高温期が続いてました。
いつもと体調?が違った場合、

今周期のタイミングはとらないほうが良いのか?
今周期は様子を見たほうが良いのか?
取れたらタイミングとるのか?

長くなりましたが、よろしくお願いします!

基礎体温ものせておきます、

コメント

いぬがお

確かに高めですが、1日目にガクンと下がったようにも見えますね。
私なら気にせずタイミング取りますね。
明らかに下がらないのに生理になったことあります(^-^;

  • 109lv

    109lv

    そうなんです。
    1日目から下がるかな〜と思ったらまさかの上昇(笑)
    焦って、検査薬しましたが陰性で…

    いぬがおさんも経験あるんですか?
    なんか、びっくりしませんか?笑


    こうゆう時って、排卵っていつもより遅れるんですかね😳?

    • 7月31日
いぬがお

下がらないのに生理は来てて、ヤキモキした記憶があります(>_<)
リセットならリセットで仕方ないから期待させるな!って!(笑)

排卵は特に変わらなかった気もしますが、私は排卵誘発剤を使ってたのでその辺もあるかもですが・・・
体はそんなに完璧じゃないのねくらいに考えてました(笑)

  • 109lv

    109lv

    本当そうです!笑
    もう!なんやねん!みたいな。
    逆に、子宮外妊娠の恐怖もありました^^;

    そうなんですね!
    私は何も処方してないので、様子見ながらタイミングしてみます(*'-'*)

    • 7月31日