※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなみな
子育て・グッズ

外遊びは1日1〜2時間。家ではテレビばかりで暇だが、気候や体調で減少。お外過ぎたかな?

外遊び、1日何時間くらいさせていますか?
また、家いる時はなにして遊んでいますか??

うちはお外大好きっ子なのと周りの環境のおかげで1日3〜5時間遊ばせていたのですが、最近は気候と私の体調の関係で1〜2時間くらいに減ってしまいました…。

娘には申し訳ないと思いつつも今までがお外行き過ぎだったのかな??と思ったり…(>_<)

でも家にいるとテレビばっかりになっちゃうし…暇でしょうがないです…( ; ; )

コメント

deleted user

朝30分程度です:(;゙゚'ω゚'):
今日は自転車で公園まで行って
1時間半遊んでましたが
基本は家の近所散歩を30分ほどして
私が暑くて無理!ってなって終わります😂

  • りなみな

    りなみな

    最近は暑いですもんね😵
    1〜2時間くらいでいいのかな?と思いつつ帰っても暇だしな…と思ってしまって…(−_−;)

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに暇です、、、
    お昼寝から早めに起きた時
    晩御飯までどうしようってなります😱

    • 9月1日
  • りなみな

    りなみな

    ほんとそうなります((((;゚Д゚)))))))

    • 9月2日
なぁ

お子さん、たくさん遊ぶの好きなんですね☺️
お母さんも暑い中、お疲れ様です(^-^)
うちの場合、今の時期だと外遊びは1〜2時間です。
でも子どもは遊び足りない事もあるみたい。
こちらとしては熱中症が気になってたので、外遊びはちょっと気を遣ってました。
家にいる時は積み木や絵本が多いかな。
あとは家の中をどこそこ探索してます(笑)。
支援センターや児童館で室内遊びしてると思いますよ😄

  • りなみな

    りなみな

    やんちゃガールですΣ('◉⌓◉’)
    午前中は児童館のプール1時間行ってそのまま児童館か涼しい日は公園遊びして、夕方日が落ちてきた頃から社宅のお友達と2時間くらい遊ぶのがお決まりで…( ˙-˙ )
    家にいるとどーしても2人でゴロゴロしてしまって…笑

    やっぱり積み木や絵本ですよね(>_<)なんか私が先に飽きちゃって…笑
    ダメですね( ; ; )

    • 9月1日
  • なぁ

    なぁ

    すごく活発なんですね( ´∀`)
    お子さん、毎日充実してるでしょうね(^○^)
    近くにお友達がいれば家に来てもらえるといいですよね🍀
    私も家で二人ゴロゴロする事あります😅
    休憩というかゆっくりしながらでもいいんじゃないですかね(^-^)
    いつも全力投球だとこっちの体が持たないです(笑)。

    • 9月1日
  • りなみな

    りなみな

    本当に活発で…( ˙-˙ )汗
    そうですよね!いつも全力だったので、2人目を理由にチョットは休もうと思います(;o;)

    • 9月2日