※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

娘が着替えを嫌がり、健診で服を脱がせるのが心配。着替えのコツを教えてください。

最近娘が服を着替えるのを嫌がります(๑´• ₃ •̀๑)
パジャマから普段着に着替えさせようとしたら泣きます(;_;)

旦那には、着替えさせ方が悪くて怖いんちゃうって言われてしまいました(;_;)

今日乳児後期健診があり、服を脱がせないといけないのですが確実に泣かれそうで怖いです(๑´• ₃ •̀๑)

皆さんはどんな感じで着替えさせてますか??玩具渡しても無理でした(;_;)

コメント

ドラえもん

うちは着替えるときに脱ぎたがります。
なので「いない いない ばぁ」の声かけで着せてます‼
後はくすぐったり気をそらしながら着替えてます。

• SDluv32♡...*゜

なるほど(*´罒`*)気を反らせたらいいのですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    ありがとうございます(*´罒`*)

• 9月1日
チー

うちもちょうどその頃そんな時期でした。どのタイミングでも服を着させることを嫌がって大きな声で鳴いてました。ほんの一瞬ですけど、こちらとしては結構ストレスでした(-.-;)
でもそれも何かのブームだったようで、今ではそんなことありませんよ。

• SDluv32♡...*゜

ストレスになりますよね(;_;)毎回泣かれると疲れますよね😅💦💦
    時期が過ぎたら大人しく着替えてくれたらいいんですけどねー😊

• 9月1日