※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんに向いた抱っこ紐を探しています。縦抱きができるものが希望。使いやすいオススメや使いにくいものの意見を教えてください。

2人目も生まれたので
新たに抱っこ紐の購入検討中です!
オススメを教えていただきたいです。

1人目の時に買った抱っこ紐がありますが(コンビ)
首すわりまでは横抱きのため
どうしても片手を頭に添えなければなりません。

上の子と下の子2人を連れて出歩く事も
この先たくさん出て来ると思うので
2人目には不向きな抱っこ紐かなと思ってます。

そこで、首すわり前から縦抱きが出来る
抱っこ紐を探しているのですが
皆さんの使いやすい!と思った抱っこ紐を
教えていただきたいなと思います✨

逆に、これは使いにくかった💦という意見も欲しいです!



コメント

あおくんママ( ¨̮ )

エルゴアダプトだったら新生児ちゃんから縦抱きできますよ♡

  • ゆまり

    ゆまり


    エルゴアダプト、調べてみました✨とても魅力的に感じました!!候補の1つにしたいと思います💞

    • 9月1日
nene

アップリカから、ベビービョルン ONE+Air に買い換えました!
最近、エルゴと同じくらい街中で見かけます。
めっちゃ良いです!
腰や肩の負担がほぼなくて快適です!
首すわり前からインサートなしで使えます。

前向き抱っこ出来るのが良いですよ〜
とにかく前向き赤ちゃんって可愛いし、愚図っても前向けると大人しく楽しそうにしています^_^

エルゴやアップリカよりはかさばってしまいますが…

  • ゆまり

    ゆまり


    ベビービョルンも人気ですよね💞
    インサート無しというのは使いやすそうでとても良いです。前向き抱っこも、赤ちゃん好きですもんね✨

    候補の1つにさせて頂きます(^ ^)

    • 9月1日
nene

あと、アップリカは冬場、赤ちゃんを下ろすときはコートを先に脱がないといけないのがかなり面倒でした。(エルゴもかな?)
腰ベルト装着⇨赤ちゃん入れる⇨肩紐かける⇨コート着る みたいな。

ベビービョルンは、
腰ベルト装着⇨肩紐かける⇨コート着る⇨赤ちゃん入れる となるんです。
途中で赤ちゃんを下ろすにも、コートを脱がなくて良いのがほんと楽でしたよ!

子供が途中で降ろせー!ってなる時や、電車で座った時とか、コート着たまますぐに降ろせるので良かったです。

deleted user

うちも下の子用にコンパクトで簡単で新生児パットなくてもいいの探した結果、ベビージョルン オリジナルを買いました!
抱っこ紐の収納ケースは自分で作れたのでそれに入れて持ち運んでます!

縦抱き、おんぶ、前向き抱きができるやつですし、寝てて下ろす時も楽々なので買ってよかったです😁
値段も7,000円くらいだったので安かったです😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにベビージョルンオリジナルは腰ベルトありません😅

    • 9月1日
  • ゆまり

    ゆまり


    お値段が安いのはとても良い!笑
    2本目の抱っこ紐なので、そこまで高いのもな〜という気持ちもあります💦

    下ろす時楽なのはママにとって大助かりですね!腰ベルトなくて、腰への負担は大丈夫ですかね(o_o)

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところ腰ベルトなくて大丈夫です😅
    背中が写真のようになってるので結構楽ですよ😁

    • 9月1日