※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠前BMIが標準で8〜10kg程度増加し、産後元の体重に戻った期間と方法について教えてください。

妊娠前のBMIが標準で、なおかつ妊娠中体重増加が8〜10kg程度だった方、産後どのくらいの期間で妊娠前の体重に戻りましたか?
また、体重戻すために意識して行っていたことがあればそれも教えてください🙌

コメント

Pたろう

1人目の時は11キロ増えて産後2ヶ月で戻りました!完母だったので体重は割とすぐ落ちましたが、おなかなどはたるんだままです(泣)やはりしっかり運動はしなきゃダメだなーと思いました😭

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

2ヶ月で戻るってすごいですね!
    やっぱり母乳は痩せやすいんですかね?
    私もできれば母乳で育てたいです!
    体重は落ちてもたるみはなくならないってよく聞きます💦
    産後ダイエットも頑張ろうと思います✨

• 9月1日
★

プラス7キロでしたが退院時−3キロその1週間後には元の体重に戻ってました🌟今は妊娠前の体重よりも3キロ痩せました!
1日に摂る炭水化物減らしてます!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

今まさに7kg増加なんですが、産むまでにはあと1kgは増えそうです💦
    1週間で元に戻って、しかも2ヶ月でさらに3kg痩せたってすごーい!!
    感心しちゃいます💕
    やっぱり炭水化物は意識した方がいいんですね✨

• 9月1日
  • ★

前半増えるペースが早すぎて28wくらいから臨月まで体重キープでした😂
    もう少しなんですね🌟
    頑張ってください😆

• 9月1日
kei*

プラス10キロで退院時はマイナス7キロで今は1キロ減り、あと2キロがなかなか減りません😵下っ腹もまだまだ出てます😵
母乳あげるとお腹空くので食べ過ぎないようにしてます😅

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

入院中に7kgも減るってすごいですね!
    たまに、産んでもほとんど減らなかったという話も聞いたりするので、ちゃんと減ってくれるのか心配で😭
    体重減ってもお腹のたるみはなかなか難しいんですね💦
    覚悟しておきます!
    私も母乳で育てたいです!!

• 9月1日