※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン香る🍋🍃
その他の疑問

今生後2ヵ月の娘が居ます。娘の為に夏服がセールになっている今、まとめ…

今生後2ヵ月の娘が居ます。
娘の為に夏服がセールになっている
今、まとめて1歳頃の夏服を買おう
と思っているのですが、
全く素人で分からず、アドバイス
ください。
その時期に着る服をその時に買う
と高いと思い揃えようかなと思っ
ています。正しいでしょうか?
失敗しやすい点など教えて下さい!

ちなみに、
しまむらのベビーグッズセール
に行かれたママさん居ますか?
どういう物が売ってましたか?
何を買うのがオススメですか?
あと西松屋でも買おうと思って
ます💐❀✿

コメント

deleted user

1歳で着る服を今まとめて買うんですか?
成長度合いもわからないし、きっと1歳になる頃にはまた新しい服を買いたくなると思うので、私はそんなに先の服は買って無いです!
新品にこだわりがなければ、中古でもいいと思います😆

肌着は新品着せて、洋服は中古で買ってます( ̄∀ ̄)

  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃

    まとめて買いますが、そこまで
    大量には買わないです:(´◦ω◦`):
    その時期にも安い物は少しくらいは
    買う予定です。
    うちは少し大きくてくらいは、気にしないのでサイズは合わなくても良いかなぁ〜と😥💦
    お出かけの服だけ、恥ずかしくない
    ように月齢に合わせて何枚かきちん
    と揃えますが、家用の肌着なんかは
    大きくても目安のサイズで良いかな
    と😥💦(娘は低体重児で産まれてきたので若干小さめです)
    今も秋冬用のあったか素材の肌着を買ってあげたのですが、80で中に夏用の短肌着を着せて大きくてブカブカです。。。
    旦那は、『少し大きいくらいが良いと思うよ〜🙆どうせすぐ大きくなるんだから!』言っていて、まとめ買いも許可をもらったので質問しました💮

    中古も良いですね🎇🎆
    見てみようかな☺✨✨

    • 9月1日
ひろppp

私も買おうか迷いましたが娘の成長が思いの外、細身なので3ヶ月の旦那の会社の方の息子さんより軽いです💦
なのでいる時期に安くなってるものを買いました。
でもまぁ、80~90くらいなら無難だとは思います😊
うちは、メルカリでまとめ買いしましたが、腹巻きついたパジャマは重宝してます。甚平は3着買いましたがそんなにいらなかったです💦
肌着は直接着るので、新品を買いましたが、4着では汗だくで足りませんでした。

  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃

    アドバイスありがとうございました😌
    無事買えました(*´▽`*)🎇🎆
    70〜80で買いました☺💖✨

    なるほど😮💡✨
    メルカリで買うのも良いですね〜😇
    検討してみようかと思います!🌼
    夏場は肌着いっぱい必要ですよね😥💦

    参考になりました♡♡
    ありがとうございます💖

    • 9月1日
  • ひろppp

    ひろppp

    可愛いのが買えてよかったですね🎵
    しまむらは行ったことないですがかわいいですね~☺
    西松屋で買うとほかで新品買えません😂
    私は、フリマで、80くらいは着る機会が短いのと初めての子なら沢山買ってるかも!と70を着てる時に買いに行きましたが、やはり、綺麗のが沢山ありました😊ブランド物でも高くて200円をまけてもらって100円とかでゲットしてるので、よかったら散歩がてら見て気分転換になりますよ✨
    うちはジジババに頼れないので基本的にそれです笑
    オシャレも女の子なので楽しんでください❗

    • 9月1日
  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃

    今さらの返信ですみません😔💔
    フリマも利用なさってるんですね☺︎︎
    ブランド物が100円で買えるって
    凄いっ(๑°ㅁ°๑)‼✧
    フリマやってる機会少ないから
    やってたら即いこーっと(👀)💦

    実は返信をかまけてる間に
    リサイクル店で探して買って
    きましたっ٩(๑>∀<๑)۶わーい☆
    旦那も『いいぢゃん!結構中古
    着させてる人も多いんじゃない?
    すぐ大きくなっちゃうし!』って
    言ってました✌(´>ω<`)✌
    『うん😊💕でもちょっと毛玉感あ
    るからお家用にする〜!』って
    言ったら『いや!これで出かけて
    もいいと思うよ(*´▽`*)🎇🎆』
    って言ってました(笑)

    とにかく大変貴重なアドバイス
    ありがとうございました😆💓♡♡
    すごく助かりました!✨
    経済的にも精神的にも!!!!✨
    罪悪感無く買えるし、お得きらきら

    • 9月9日
  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃

    間違え過ぎですいません^^;

    • 9月9日
  • ひろppp

    ひろppp

    グッドアンサーありがとうございます😊
    旦那様も納得出来て、よい品に巡りあえてよかったですね🎵ほんと、安いから色んな服を着せれるので毎日服にこまるくらいです笑
    育児も楽しみましょう💃

    • 9月9日
やん

女の子なら80で大丈夫じゃないですかね〜😊
うちは80でした!
大きめの男の子は90の子もいました!

  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃

    アドバイスありがとうございます💞
    うちの子は女の子ですし、低体重児
    で生まれたので目安のサイズで良い
    かなと思い、70、80を買いました☺

    • 9月1日
スヌーピー

来年2月出産予定ですが来年用にと夏服セールで買いましたよ✨
しまむらはあまり服がなかったです😭
西松屋はセール日に行ったので沢山ありました✨
早めに行かないとなくなってしまいますよ💦
女の子の服も可愛くて安かったです💕

  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃

    アドバイスありがとうございます😌
    たしかに!しまむらはあまり服が
    ありませんでした〜( ´•д•` ;)汗

    女の子の服可愛いですよね💞💓

    • 9月1日
YY

あんまりオススメできないですー!
というのも、だいたいサイズは80〜90だと思います。平均は!
でもうちの子はまだ75くらいがちょうど良くて80はぶかぶか、90はもうデロンデロンでした笑
やっと2歳になってきた今、90がなんとかずれないで着れてる、、、って感じです。
そして上は90着れるけど、下は80じゃないとぶかぶか、、、とかなってます(^_^;)

サイズ難しいので結局無駄になるから買わないほうがいいかなって思ったりしますー!
というのも、1歳の夏に着れなかったら2歳の夏に回す、、、は出来ないので、1歳の夏にサイズが合わなかったら本当に着る機会のないまま譲ったり捨てたりすることになっちゃいます!

  • YY

    YY

    あと西松屋は目立たないところに少しだけいつもあるセールコーナーがあったりするんです!私はそこを狙っていつも買いに行きますよ!子供の成長は本当に読めないので、その時のサイズを必要になったその時に買い足すほうが結果的に節約になると思います(^-^)
    セールって無駄に買っちゃうし、、、子供服は特に、、、私だけですかね?笑

    • 9月1日
  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃

    回答ありがとうございます😌
    子どもの成長具合って、その子
    それぞれ個人によって違うので
    難しいですよね(^ω^;);););)💦💦

    80が良いという意見が多く、
    お店の子どもサイズ目安表に
    も1歳頃は80だったので、
    低体重児で生まれた娘には
    70〜80の肌着とお洋服を
    買いすぎないように気をつけ
    て買いました(*´▽`*)🎇🎆

    西松屋🐰良いですよね!💖
    50%offでしたよ😇🍓💕
    結局、西松屋の分は、一緒に
    来ていた父に買ってもらえた
    ので大丈夫でした🙆🙆🙆〜

    • 9月1日
レモン香る🍋🍃

皆様回答ありがとうございます😆
無事買えました(*ᴗˬᴗ)🌷🌼
ロンパースが多い気もしますが(´∀`)

80という意見が多かったので
基本80でうちの子は低体重児
で生まれて小さめなので、
70もあれば春用(1歳手前)にも
着させられるので💮
肌着とお出かけ用、部屋着用、
水遊びとそれぞれほどぼどに
して、また来年買いたくなる
だろうし、ジジ👴ババ👵が買って
くれる事を期待して(あてにする笑)
買いすぎ無いように✨
気をつけて買いました!( *°∀°)و

皆様、アドバイス本当に
ありがとうございました(*´▽`*)🎇🎆

レモン香る🍋🍃

しまむらで買ったもの💖💞

レモン香る🍋🍃

✧‧˚(間違えました笑)
『秋冬用の服を買わなくちゃいけない😔💔(無意識のうちに新品じゃないといけないと)あ〜少ししか着ないのにお金がかかるもう嫌 😖⤵』っていう心の重荷が取れました〜(*´▽`*)🎇🎆♡♡