※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノン
家事・料理

最近は布団って皆さん干さないんですか?私の住んでる地域のマンションな…

最近は布団って皆さん干さないんですか?私の住んでる地域のマンションなどみると全然布団が干されてません。叩く音もしないです。私は干して、しまう時は軽く叩きます!物凄く最近疑問です!

コメント

みい

レイコップしてるとかですかね??

• ノンノン

ノンノン

レイコップ!なんでしょうか??本当に干してる方見なくて!ちなみに、布団入れるとき叩きますか?

• 9月1日
  • みい

みい

私は叩いてません!どこかで 叩くのは良くないって読んだ気がします🤔

• 9月1日
  • みい

みい

あ、あとそもそも布団じゃなくて
    ベッドマットレスの人が多くて、干してるところをみないだけかな?とも思いました💡

• 9月1日

布団乾燥機か室内干しですかね?マンションによっては景観を損なうから禁止のところもありますよね。

☆

日中お仕事でいない方が多いとか?
私は1日家にいる時にしか干しません。
干せないときは室内干しにレイコップしてますよー

最近外に見えるようにべランドの柵?に布団干すの禁止のマンション多くないですか?
自宅の周りはアパートや戸建てが多いですが、結構皆さん干してますよー!

はるちゃん

私もあまり干しません。
布団乾燥機の後(高温で干すよりもダニなんかを確実に退治できてそうなので)掃除機で隅々まで吸い取ってファブリーズして終わりとゆう感じです。
お布団は叩くよりも掃除機で吸う方がよいとテレビでやってるのを見てからそうしています。
叩いてもダニや埃なんかはあまりとれてないそうです😣
軽い夏の掛け布団やシーツなどは外に干したりはします😌

nico ☺︎ ゆるダイエット部

週に1〜2回は干してます\(^o^)/
干す場所がそんなに広くないので、敷布団→掛け布団→ベビー布団→マット類のローテーションです。雨の日があるともちろんその日は干しませんが😂
布団叩くと中の繊維が痛むそうなので、取り込んでから掃除機かけてます。
レイコップで済ませてる方多いんですかね?わたしはレイコップ買っても、布団は干したいです😔💧

kei*

大抵レイコップで済ませちゃってます😅
干したくてたまらないですが鳥が多くてあまり干せなくて😵
あと、布団はあまり叩かない方がいいみたいですよ!撫でる程度で大丈夫だそうですよ〜😊

ミルキー

最近はレイコップなどの布団用のものがありますもんね💦
私はそういうものはないので干す派ですが、ダブル布団なので干すのが大変です(´;ω;`)
布団は叩かずに払うくらいのほうがいいみたいですよー!
ちなみに大阪で独り暮らしのときは周りで干してるところほとんど見たことがありません💦

まーママ

うちは干した事がないです(^^)
布団乾燥機にダイソンの掃除機で布団用ヘッドで吸ってます(゚∀゚)
どれくらいゴミが取れるか見れるので好きです😁

ゆき(o^^o)

景観の問題で、干してはいけない可能性もありますよね。

( ´-` ).。oO

景観の問題もあるし
ベランダの柵に布団干していたのが
落ちて、それに当たって亡くなった人が
いるので禁止しているところが多いと思います!

うちは布団用掃除機とファブリーズです😊