※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきと
お金・保険

1ヶ月の食費で果物に4000円かかり、主に娘のデザートとして食べている。果物の種類はバナナ、キウイ、梨、りんご、スイカ、ぶどう、冷凍みかん。糖分補給のために果物を摂取しているが、量が多いか心配。

お子さんのいる方、1ヶ月の食費のうち果物ってどのくらいお金かけてますか?先月の食費が異常に高く、詳細を出してみたら果物だけで4000円越してました(;´д`)
旦那はほとんど食べませんが、娘の食後のデザートやおやつとして出して残りを私が食べる感じです。
ちなみに今はバナナ、キウイ、梨、りんご、スイカと頂き物のぶどう、冷凍みかんがあります。お菓子とかではなく果物で糖分を…と思っていますが、ちょっと多いですかね?

コメント

他でお菓子も買ってるのですか??
お菓子なしなら普通では?🤔🤔
我が家はお菓子、果物で3000円です!

• さきと

さきと

お返事ありがとうございます♪
    いえ、お菓子は買わないです。
    今までいくらかかってるか計算したことなくて…腐らせるとかはないしぶどうとかは高くて買ってないのでそこまで無駄遣いだとは思ってなかったのですが結構な値段だなと思って(;´д`)
    果物で予算決めるの参考にさせてもらいます(*^^*)

• 9月1日
たぽん

分かります!!
うちも娘が果物大好きで、ついつい買ってしまいます。バナナは常備し、ほかに2種類くらい冷蔵庫に。
今は桃とかスイカとかぶどうとか美味しいですよね(^^)

わが家も3000-4000円くらい使ってますよ。朝にバナナ、夜に他の果物何か1種類、という感じです。(昼は保育園の給食なので)

• さきと

さきと

朝バナナ、数種類常備、一緒です!笑
    仕事してるときは果物は高いしほとんど買わなかったんですが、妊娠中授乳中となしというわけにもいかず…。
    桃もスイカも大好きなので先月は特によく食べました。同じくらいの方がいらっしゃり安心しました。

• 9月1日
hoshiko

果物はたまにバナナを買うぐらいなので月1000円にもならないかな?🤔

お菓子を買うより果物に方がいいと思うので、そんなに気にしなくていいのでは?

• さきと

さきと

お菓子買うよりいいですよね!必要以上は買わないようにしてあとはそこまで気にしないことにします。

• 9月1日
Yoshirin

うちもそれぐらいしてます。
今の時期だと桃、ぶどう、ハウスみかん買ってます。

• さきと

さきと

同じくらいの方がいらっしゃり安心しました。毎日食べさそうと思ったらやっぱりある程度はかかりますよね。

• 9月1日
さくら

うちも、三千円くらいいきますね。
果物はやはり
必要なので。
( ; ; )

• さきと

さきと

少々高くてもその果物にしかない栄養素もありますし、必要ですよね。

• 9月1日

糖分はご飯だけでも十分ですよ〜。
でも旬のフルーツをあげるのはとても良い事だと思います(^^)
私なんかバナナばっかりです^^;
1回にどれ位あげているのかはわかりませんが、月2,000円くらいで十分かと思いますm(_ _)m

• さきと

さきと

ご飯だけでいいんですか?初耳です。
    食育のためにも自分達は食べなくても娘には食べさせたくて…。
    二人で朝食にバナナ一本、10時にスイカ(1/8で3回分)、昼食後に梨半分

• 9月1日
  • さきと

さきと

すみません、途中で送信してしまいました。
    そんな感じです。
    果物全てがバナナ価格だと助かるのですがそういう訳にはいかないですからね。
    自分の体重増加の原因にもなってそうなので気を付けながら食べたいと思います。

• 9月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

多分同じくらいですねー
季節の果物をあげたいので、高くついてます😢
息子のおこぼれを分けてもらったりで、大人も楽しみますが笑

• さきと

さきと

そうなんです、旬のものが安いんですけど作るのに手がかかってる果物は高いんですよね。
    やっぱりかかりますよねー。

• 9月1日