※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
子育て・グッズ

息子と一緒に飛行機旅行で不安。おすすめアイテムや過ごし方、羽田空港で遊ぶべきか。同じ時期の経験者の意見を聞きたい。

帰省のため来週1歳8ヶ月の息子と一緒に飛行機に乗ります✈️
飛行機2回目で初めての時はまだ10ヶ月で赤ちゃんだったのでミルク飲ませたらすぐ寝てくれて楽勝でした笑
ですが今回は動きたい盛りのとにかく活発な時期なので、、すごく不安です。
乗ってる時間は1時間15分で朝の7:30発、抱っこ紐から出さない予定でいます。
シールブック、好きなお菓子、パックのジュース、ゼリー、ガチャガチャのおもちゃは大好きなので忍ばせていきます。
他に何かオススメなものや、過ごし方はありますか?
羽田空港からなので遊べるスペースも十分にあるみたいなので、乗る前に少し遊ばせた方がいいですか?
また同じくらいの時期に飛行機に乗られた方の意見も色々聞きたいです!
よろしくお願いします◟̆◞̆♡

コメント

はなつな

7時半発ならかなり早朝から動かないと行けないので、意外と寝てくれたりしそうですけどね^ ^
好きなおもちゃよりも新しく見るおもちゃの方が食いつきますよ。
一つ買っておくといいかもです。
あと、賛否あると思いますが、アイパッド持っているので、赤ちゃん用のアプリは重宝しました。

• エム

エム

そうですね、家を出るのは5時半くらいになりそうなので寝てくれるかもと少し期待はしてます⠒̫⃝
    最近ガチャガチャに興味をもってて、息子に内緒でやった新しいものを持っていきます!
    念のため新しいおもちゃも買ったほうが良さそうですね!
    iPadは無いですが、スマホで好きなアニメ見せるのもいいですね✩⃛
    赤ちゃん用アプリはどんな感じのですか??

• 9月1日
  • はなつな

はなつな

うちの子は「あそべびー」とか「babybus」とか好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月1日
  • エム

エム

ありがとうございます!
    さっそくDLしてみますね📲✨

• 9月1日
さちかず

帰省の為に何度か飛行機乗せましたが

私の場合はお昼寝の時間に合わせて飛行機を取りました。お昼は空港で食べさせてから飛行機乗るってやると機内の中で寝てくれる確率高いです。
あくまでうちの子の場合ですが。

お昼過ぎだと比較的空席が多いですし。

チェックイン時に後方の席空いてるかどうか聞いて、空いてたら変更してもらうのもアリですよ。
空いていれば窓側2席をくれたりすることもあります。

後方なら子供が歩きたくなったら少し歩かせることもできますしね。

おもちゃやオヤツ、子供の好きなものをたくさん持っていってもすぐに尽きてしまうことがあります。

でも、機内でおもちゃもらえたり、絵本もあるのでそれを借りて読ませたり

JALでしたら機内無料Wi-Fiなので、最終手段でケータイの動画見せたりしました。

機内で過ごす時間はお母さんにとって本当にドキドキで気が休まらないですよね。

• エム

エム

やっぱりお昼便の方が良かったんですかねぇ泣
    朝便のうえにほぼ満席で広い席も後方の席も取れず、、でも当日諦めずに聞いてみたいと思います!

たった1時間と言えど、ずっと起きてたらおやつもおもちゃも尽きてしまう可能性もありますもんね。。
    絵本貸し出しは知らなかったので、もし尽きたら借りてみようと思います!

ありがとうございました😊

• 9月1日